【TWINS】ラテール記

オンラインゲーム「ラテール」の散策記です。でした。現在休止中。 2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。


最近めっきり朝方寒くてぶるぶるですね。風邪引きそう…なので気をつけないと!
まだ気分は初秋で家の中では半袖の服ですごしたりなんかしちゃってたんですが、もう10月も終わり…!
光陰矢のごとしという言葉にしみじみしてしまう年頃になってしまいました。
いやほんと、まじで早い。一年、一ヶ月、一週間が早すぎます…
年だからね

という、駄文でした。



20121030じょーころ


じょーころ!
これはじゃんさんのブラウニーちゃんが冬眠してしまっていたので、こんな状況に…。
もったいない\(^O^)/がんばれ、私のネコネちゃん!!
でももったいないよりもなによりも、一番恐ろしいのはカメハが見えないwwwwwwww
ということで早々に生き返らせていましたw

じょーころカリカリのおかげで、今日なんとか181にはなれそうです。
そろそろ名誉図鑑重視してゆっくりレベリングにしようかなぁという話し合いをしています(`・ω・´)


図鑑を埋めよう!

20121030がま


…ということで思い立ってやってきました、ガマガエルさんです。
久しぶりだったのでこいつの仕様を忘れていました。


くっそめんどい!!!!!!!!!!!


ということで3周してもうあきらめました…。
本当に時間の余って暇でしょうがない時にやろう…。と思いました。


ということで、「通常マップの図鑑を埋めよう!」と思ってシャドウアーティストへ行ってきました。
「なんであんな遠いところにいってしまったん?」とか
「なんでいきなりここからシャドウ?」とか
その時の自分にいまでもツッコミたいんですが、うん、そういう気分だったんです…

で、これがまさかあんなことになるなんて


20121030しゃどーあーてぃすと

あら、一枚失敗してるだけじゃない。とお思いでしょう奥様

2時間狩ってカード1枚しか出なかったからだYO\(^O^)/!

もちろん失敗です^p^

なんなん…シャドウアーティストさんってカード持ってないん…?
って言いたいけど出たってことは持ってますよね!
もうやだ!もうきらい!かわいいけどきらいだ!!

ちなみにロキがいっぱい出ました。やだー!


今度リベンジします…!くやじいくやじいしくしくさめざめ…
これが魔法力とかだったら華麗にあきらめるんですが、いかんせん体力…頑張ります…。




きゃーきゃー!!
初めて言われたんでもう嬉しくって恥ずかしいけど記事にしちゃいます!

20121030ささ

誤字も可愛い素敵な方からささをいただきました!
きゃーきゃー!ホントにありがとうございます、こんな辺鄙な所の自己満足日記を読んでくださっているとは…!

本当に嬉しいです!ありがとうございました!!
よ、よかったら一緒に今度狩りにでも…!調子に乗りました!すみません!
でもほんとに嬉しかったです。


ぺこりん。



おしまい!!
スポンサーサイト
こんにちは。

30パーセント美味しい!上コロ頑張ってます(・ω・)
目指せ180!

・・・
20121028:ころ1

カリカリ!


…と、やっとこすっとこ180に!到達しました。

20121028:180!

新しい必須クエストの発生!をみるのも久しぶりです(・ω・)
クエスト欄見てみたら、いっきにぶわっと増えててびっくりしました!
星のゆりかご、そしてベルパ図書館のクエ…

180になった記念旅行や!という軽い勢いで行ってきました。

20121028:ゆりかご1


星のゆりかごです。

この間のソロ遠足ではかなりのカキポを叩くハメになりましたが、
まぁじゃんさんいるからいけるんじゃないかなぁという軽いノリでコロポだけの持参で行ってきました。


いざ!

20121028:ゆりかご2


知ってた(・ω・)

数秒ですwwww本当に数秒で瞬殺\(^O^)/
じゃんさんに「逃げてーーーーーー!」と叫んで、180の記念旅行はあっさり終了しました。

いつかテセウスさんに会いに行くんだ(うω;)




その後はカード集めを最近さぼっていたのでふらふらと。
「俺は体力が欲しい体力が欲しいうぉおおおおお(意訳)」
というじゃんさんの強い要望を受けての120寺、レイレイさん。

20121028:れいれいかーど

25周すれば出るんじゃないかな?というゆるーい提案があったので回っていたら8周ほどでゲット。
寺だしね!ということでリアルで二人でぱんぱん、と手を合わせてお参りしてからクリックしたら一発習得!
やったねじゃんさん!
私の分も今度回ってくださいお願いしますv(・ω<)v

でも手を叩くのって神社じゃなかったっけ?と今書いてて私は思ったのでした。
さすが残念な夫婦・・・



ソロヘル!

20121028:ヘル

今日じゃんさんのお昼寝中にふらふらとソロでどこまでいけるかなーと行ってきました。
ヘル姐さん、いけたよ!じゃっかん気を抜くと痛いですが…。
でもインフェも値下がりだし、篭る必要はランクエ品くらいしかないのかなぁ><

でもでも、前まで全然いけなかったところがいけるようになってると、
ああ強くなったんだなぁという気持ちでほくほくします!



おまけ

エリアスでこんなんみかけました…

20121028:ぼっと?



ぼtt おっとだれかきたようだ



おしまい!
こんにちは。


最近じゃんさんの仕事が忙しく、なかなか遊べません(;ω;)オツカレサマ
30パーセントアップがきたので、なんとか180の大台には乗せたいなぁと話しているのですが…。
どうなることやら><



・・・ということで、一人でずっと行ってみたくてうずうずしていたところへ行ってきました!

 星のゆりかご、テ セ ウ ス さんです(・ω・)

レベル200ダンジョンだし、なんか怖そうだし、新しいダンジョンだし!
ということで復活少量とカキポとコロポと星守りの回復とか色々持ち込んでチャレンジ!!

わーいわーい、ソロ遠足だ!

わーい!

・・・

20121026ほしのゆりかご


・・・わーい・・・。


入って速攻、数秒で死ねました!ひどい!こわい!やだ!なにこの芋虫!!気持ち悪い!

最初「あれ?意外とさくさくじゃね?」とか思ってた私が馬鹿でした。
なんか攻撃すればするほど、どんどん沸いてくるんですけど。
動画で予習しておけばよかった…

と後悔しつつ、ひた走ります!

20121026るーずまん


やだなにこのイケメン。
デゴスで立ち絵があると有名なイケメン、私でもしってるルーズマンさん!
なんか上に めちゃくちゃふっとばされたり したんですが、なんとか撃破。

カキポとコロポとポーションがぶがぶです。
怖いよーホントにこれテセウスまで行けるの…?
テセウスまではせめて行きたいなぁ…と思いつつ、ひたひた。

20121026こあきーぱー

道中の芋虫もりだくさん☆とかコアキーパーちゃんとかはなんとか撃破。
なんかモンタワを思い出す感じの戦いです。わらわら!
この辺は大丈夫なんですが、やっぱり痛いです、気を抜くと死ねる!!

そしてやっと…

20121026てせうす


はい。

たどり着いたんですが、死にました。
なんか反射?を使ってくるっていうことは聞いてたんですがまさにそれでぼしゅん!
一発KOです\(^O^)/ここまですがすがしいと、もう笑うしかないです。

でも面白かったです(*ノ・ω・)ノ
ちょっと舐めてました…命中もまだ46くらいしか無いのであたらない!
レベルが上がったらまたチャレンジ!したいと思います(・ω・*)
じゃんさんも道連れや!




収穫

昨日は収穫の日でした!
最近まったくボス出てないし、たぶん倒せるし、という楽観的な憶測のもと、
お互いルーインできたのでルーインコンビで収穫。



20121026しゅうかく

ケイトちゃんとわっこら出動です!
余談ですがわっこらの装備しているゆうえんち衣装に数百M飛びました。
しにたい

「また炭鉱出たらいいなぁ」
「温泉じゃね?」
ボスやと倒せるかなぁ…困るね

と言っていたら…

20121026しゅうかく2

ボスだったよ!
ということで必死こいてぶったたきます…!
私がタゲとり、キック係なので頑張ります(v・ω・)v

20121026しゅうかく3


キックキック!
葡萄+蹴り+春巻きで頑張った、そのわりに衣装チケットだったりしましたが、
無事に収穫終わりました。

あんまり蹴りの恩恵が感じられませんでした(うω;)ゴメンナサイ



ちょっと前の話ですが…

転職

20121026:びんとー

ケイトちゃんの相方になっている、私の別垢短剣君が100になったので
じゃんさんにびんとーをお願いしました、の図。なんかいっぱいでた!

20121026:てんしょく

別キャラやる元気ないとかいいつつ、ついに転職までやってきました。
同じレベル帯のルーインが2キャラというなんともいえない状況になってしまいました…
ペットが切れてしまうので、この子はしばらくTAシャングリラ用になりそうですが
また機会を見て育てたいなぁと思います!



おしまい!

こんにちは。


今週ヴァナへイムかと思ってたら来週だったんですね!
ドラ超弱体化!とか色々叫ばれてますが、とりあえず別キャラ育てる元気はないし2人で上コロ狩って
レベリングできるならいいかなぁ…と思っています(・ω・)
でもせんせんきょうきょう!こわいです!

あとはスキリセ無料期間にならないかなぁ…と淡い願望を抱いていますがどうかなぁ?




星の守護者、おぼえたった!

20121024:星の守護者

てってけてー!
地味に毎日のランクエでの名誉ポイント&星屑の平原クエ消化によって溜まったポイントで、
星箱Ⅰとぶわー!!と交換して、出た難易度「難しい」で成功させました!
ドヤァ!って感じですが、正直ここで運を使い切った気がしないでもないよ…こわいよー!

基本的にそこまで運がいい人間ではないので本当に嬉しいです(○´▽`○)
しばらく青文字が来なかったり不慮の事故でピコったりしそうですが、気にしないことにします!
わーい!


最初「どーせ習得なんて無理やろ」と適当にカチカチしてたので覚えたことに一瞬気づかなかったのは内緒です。



ルセリアさんソロってみた


20121024ソロリア

略してソロリア。
えっちらおっちら、6周くらいしてカード拾いました!

今日のえこわっこはきてる!

・・・

と思ったんですが、やっぱりだめでした!

結構しんどかったですが、カキポは思ったよりも叩かなくてすみました(´ー`)
まぁ思ったより、というだけで結構な出費に(うω;)
そして数回死亡事故が…\(^O^)/
民さん偉大。安定。
しんどい思いして周回するのもなんなので、今度またじゃんさんがいってくれる時に一緒したいと思います。
でもマントとかカードとかイヤリングでたら戦争だねv(・ω<)v



さいきん の にちじょう

20121024上ころ

安定の上コロです!
最近袋が拾いきれなくなってきて、強くなったなぁと思います。
ちょっと嬉しいです!
でも拾えないのはちょっともったいない気がしちゃう貧乏性です!

20121024名誉狩り

二人だけど、なんとか効率よく貯めたいなぁとあーでもないこーでもない、と試行錯誤中。
二人だからバラ狩りがいいのか…それとも一緒にぐるぐる周回がいいのか!
北部は貯めるの大変そうだし、なんとかコツコツ貯めたいと思います。
まだLv3です!先は長い!!

いまさらながら、面倒くさいとアインストさんのクエをぶっちしたツケが来ているなぁと思います…
ごめんなさいあいんすとさん(棒読)



そんな感じでコロコロ名誉名誉してます。


おまけ
憎きあの器がとうとう登録できましたッ!



20121024アイテム図鑑マウンテンコング

マウンテンコングの魂の器です。
まだ色々残ってますがエリーがいくらあっても足りないので、
まずはタダだしモンスター図鑑からいきたいと思います!


おしまい!
こんにちは。

シナクエではないですが、テキストがあったのでまとめました。
星のゆりかごリリルの、星座の崖クエストのテキストです。
ルセリアのとこですね!


長くなる&ネタバレなので追記に貼ります。

※タフィの台詞がひとつSS取りそびれたようでちょっとつながってない部分があります/(^O^)\
続きを読む
こんにちは。



最近は毎日日課の上コロをお休みして、ルセリアにジェム埋めに通っています。

20121020:ルセリア

おかげさまで私はなんとか埋まりました!
でも悲しいくらいkzなジェムも多いです\(^O^)/

20121020:ルセリア戦

逃げろ逃げろ!
たまに炎に持ってかれると死ねます。


そして15周完走!
もちろんマントなんかでやがりませんくそやろう
そしてじゃんさんに赤1黄1が出ない…。
そもそも、赤1がまったくでない!

ということで初級厳冬にもいってみたりしたんですが、出ない。
ジェムすらおとしやがらない!空気読んで、ビントーさん!!

普通はそこであきらめると思うんですが、じゃんさんに何か死ぬ気やる気の炎が付いてしまったようで

「俺レイレイのやつ出すわ!」とのことで寺篭りを開始してしまいました(・ω・)
付き合い長いけど、じゃんさんのブーストがどこでくるのかのタイミングが私にはいまいちわかりませんw


・・・

ということでその間放り出されたぼっちえこわっこは
図鑑とジェム狙い!と、ソロの旅に出てきました。




まずは図鑑!
体力優先!ということで、行ってなかったIDをぼちぼち埋めることにしました。

20121020:図鑑おべろん

まずは肩慣らしにオベロンとタイタニアさん。
一発成功やったね!
以前50周回って3回出して全部失敗したのが嘘のようです(・ω<)v☆


なんかこの勢いなら青文字だってきちゃうんじゃないかな…?
という調子に乗った勢いで、キメラ研究所へ!

ファイアジャイアントさんは終っているので、あとはジャイアントとストーンジャイアントさんとジョアンさん!
ウィンドジャイアントさんとかいう人がいた気がしたけど気のせいですよね…

20121020:ジャイアント

てってれー!

20121020:図鑑すとーん


てってれー!!
無事に登録できました。
ジョアンさんはデレてくれませんでした…アガシュラ秘密文書ばっかりいらないよ…
以前は結構青文字ぼろぼろくれるイメージだったんですが!もしかしたらドロップ修正はいったのかなぁ?


ウィンドさんなんてなかった

いつかリベンジします!



その後まだ寺篭りしているじゃんさんを尻目に「私もジェム手に入れよう!」ということで…
やってきました。ボンゴレ列車!
アープスネイクのなんちゃらをクエ品合計100個とか鬼畜クエに泣かされたあそこですね^^

20121020:図鑑ねずー

ジェーンさんとネズーだけ残っていたので、とりあえずネズーを埋めようとカリカリ。
4枚出して失敗、というちょっと心が折れる出来事のあと、なんとか5枚目でてってれー!


その後ジェーンさんに篭り篭り…。
結構人気者みたいで、ch変えていたら15ch中1度もジェーンさんにあえない(;ω;)なんてこともあったので固定狩りしました!

じゃんさんが終るまで狩ろうかなぁとか思っていたらやりやがりました。
レイレイの赤玉、黄玉、両方出しやがりましたよおめでとうくそやろう!!

ニアころしてでもうばいとる


ということでジェーンさんちょっとしか狩ってないけどまぁいいか…と引き上げようとした時に。

20121020:ジェーン宝石

きたよ!

ジェム運はあまり無い私なので期待してなくて狩っていたのが良かったのかな・・・?と思います。
ともあれやったー!テセウスさんを見据えるにあたって命中欲しいよ?と聞いていたので嬉しいです!
でもエンチャとかこれにするんですか…できる気しないんですけど…\(^O^)/!


ということで珍しくソロで色々やったよー!という記録でした。
ほんと1h近くで赤玉、黄玉出しちゃうじゃんさんの運のよさが恐ろしいです…恐ろしい子ッ!
運子やったほうがよかったんじゃ…。


ともかく最近は、
レベル上げもしたいですが強くなるように色々図鑑とかもがんばっていきたいなぁという感じです!



おしまい!
こんにちは。



ここ最近イグトさんに装備・魂の器を破戒され続けて心が折れたのでちょっとここに記録してみます!
といっても皆さんこんな感じだと思うんですけど><
一時期、タイガー、プリンバリン、ピーチチャーミングシールド、他諸々を成功させて
調子に乗っていたのがうそのようなレベルです\(^O^)/


お金がためる=>図鑑ものを買う=>壊される=>お金をためる、の無限ループ!
サブ子の装備にもまわしたいのに一向にお金が溜まりません(っω;`)


ちょっと前の日の出来事ですが!最近記事のねたがあんまりないのでまぁいいかなぁなんて…



マウンテンコングさんの魂の器

20121016:まうんてんこんぐ1

TAIDをめぐって1個手に入れたので登録に来ました!
1個では心もとないので、オークションで購入して、合計4個!
成功率40%とからしいし、これならイケるはずや!(・ω・)

20121016:まうんてんこんぐ2

あ・・・うん・・・(・ω・`)

全滅しました\(^O^)/




ラブリーパンチングスピア!

20121016:らぶりーぱんちんぐすぴあ1

これもTAシャングリラでぽろりしました(ノ・ω・)ノ
お願い!イグトさん!!



20121016:らぶりーぱんちんぐすぴあ2



・・・知ってた。



これは時期的にちょっと前の内容になるんですが…

サンドマンの魂の器

20121017:さんどまん1

これもTAシャングリラで手に入ったので本格的にチャレンジ!
まぁ1個で出来るとは思ってないけど出来たらいいなぁ…(・ω・)

20121017:さんどまん2

はい追加購入決定\(^O^)/

20121017:さんどまん3

どべーん!

20121017:さんどまん4

ばばーん!!!

全滅でした/(^O^)\



ここまでくるともうなんていうか自虐ネタにしか見えないんですけど
笑いにしないとやってられないのでもう見てください、な心境なんです。
複雑な気持ちです!
書いていてまた悔しさがこみあげてきますうぎぎぎ



おまけ的な失敗

ベアーグレートソード!

20121017:べあぐれーと1


これもTAシャングリラの拾い物です…
なんかここまで書いてて自分で出したものは登録できない気がしてきたよ…!

20121017:べあぐれーと2

はいはいしってたしってた。

ちゃんちゃん!


マジでイグトさんおにちくやでーーーー!
でもまだまだあきらめません(`・ω・´)!!
またお金貯めて、再挑戦します!!!!

今度は「成功ばっかやでー!イグトとかちょろいわー!甘いわー!ちょろ甘やわー!」みたいな記事が
かけたら言いなぁと切実に思います(;ω;)


最近ほんと図鑑成功してないぃいいいいい!

でも私だけかと思ったら、じゃんさんも昨日の夜、
「ガリバー器なんかなかったんだ…」とか虚ろな目をしていってたのでかなり散財したようですw
メシウマ!どんまい…


ほんとに今度「図鑑登録なんて甘いぜ(ノ・ω・)ノ!」みたいな記事が書けるといいなぁ。




おしまい!


こんにちは。



昨日、今日と星屑の平原のクエ消化とルセリアに行ってきました!

20121016:ルセリア1

お洋服まじかわいい
髪型もまじかわいい!
BGMかっこいいわー!すてきー!!

そんなルセリアさんですが、攻撃範囲がありえないくらい広いので避け切れません\(^O^)/
強い><
痛い><

20121016:るせりあ2


なんか顔が違うよ?ビフォアアフター出れちゃうくらい違うよ?

攻撃は痛いですが、とりあえず。
じゃんさんマジ神、民さん偉大、惚れちゃう!
一人できたこともあったんですが、もうカキポないと無理無理状態でした。
それにバフのあるなしがひしひしと実感できます(人;ω;`)アリガトウ

20121016:るせりあ3


星座の崖クエストを受けていたので、とりあえず3回は倒そうと周回!
途中こんな事故死もありましたが、おおむねさくさくいけました。
火柱のときにぼーっとしてると壊せなくて危ないですね(・ω・`)でもそれくらい!
それくらい!と軽く書いてますが数回死にました。
やっぱりルセリアさん怖い><


なんだかんだで8周くらいはしたと思います。
結構疲れました!
上コロのほうが私は楽なんですが…、こればっかりは慣れとかもあるのかな?
でも久しぶりのボス戦でとっても楽しかったー!!
明日も行きたいです(・ω・)b


青文字がほとんどでなかったのがちょっとくやしいです…。
物理と魔法の最小クーポンが1枚ずつでした\(^O^)/


マントとイヤリングなんてなかったんや!


20121016:最小マスタークーポン失敗

そして手に入ったマスタークーポンを二人とも使用!見事に失敗\(^O^)/!
これ「普通」って書いてあるけどラテールの普通はあてにならないから…
もとい、どれくらいの確率なんでしょうか…
今のところ6枚ほど失敗しています…!




ジェムを埋めたいね!ということで初級厳冬にも行ってきました。
お互いあと数個なんですがなかなか埋まりません(・ω・`)

ここは観念して名誉を稼いで名誉で貰うのがやっぱりいいんでしょうか!
といってもまだ名誉レベルが3とか4とかそんな感じなので、名誉狩りもしなければ…。
やりたいこともやれることも一気にどばばば!と増えた感じで、
最近は二人で『どれやろう(・ω・)?』となることが多いです。
嬉しい悲鳴!

20121016:しょきゅうげんとー


久しぶりで道忘れてないかな?とか迷っちゃったらどうしよう?とか、
すごく心配だったんですが意外と覚えていましたwよかった!

でもセルキーのぴょんハメに失敗して2度ほど戻ることに…ごめんホイ(´・ω・)



報酬は私が埋まってなかった青4ジェムが1個きましたが、じゃんさんはなし…(;ω;)ショッパイ

でもルセリアに行ける事がわかったので、ジェムはこれからルセリアで集めることになりそうです!
ガンバルn(・。・n)!
ついでにマントとかイヤリングとかでてくれないかなーとかちょっともごもご





おまけ

20121016:おまけ4

わっこらでINしたらまわりがとがめ髪ばかりで嬉しくなってテンション上がってSSとってしまったよ!の図。
この髪型大好き!横道すぎるかもしれないけど大好き!
みんな髪飾り違いますね♪
赤リボンやっぱり似合うなぁ…欲しいなぁ><
鈴もかわいい!アリスリボンも!!!

結論:とがめ髪最高

もっと増えるといいと思います!

20121016:おまけ5

明日上コロからやろうかーという話になり、
じゃあINはベロスからだね!と落ちる前にベロスにいったら、

なんか7つ子ちゃんがいました…。
ぱねぇ存在感です!
可愛い!でもすごく不思議な光景…!



最近イグトさんに高価なアイテムを破壊されまくっているのでまた今度記事にしたいと思います…。


おしまい!
こんにちは。


最近急に寒くなりましたね(・ω・`)
なんか二人とものどがいがいが、はながすんすん、な感じでぐだっています。
かぜっぴきちゅうい!
季節の変わり目って確かに風邪引きやすいですよね、気をつけないと!








20121014じょうころ

転がってますが、とりあえずの上コロ。
あーでもない、こーでもない、と動画を見たり立ち回りを研究したり、竹の位置を変えてみたり、
色々した結果だいぶ効率戻ってきました、やったね!

とりあえず竹はあまり隅っこで壊しすぎるとどうしても押し込めないので押し返されて
アッーになってしまうので、ほどよく敵をバラしつつ、ごまかしごまかし戦うのがよさそうです…
なんか情けない(・ω・`)


20121014じゃんさんれべるあっぷ


じゃんさんおめでとう!私もあがり、これで無事に177ですわぁい!
年内に193wとか冗談で言ってるんですがどうなることやら…。
5月からラテールをはじめたので、もう半年近くもやってるんですね、長いものです。




その後は星屑の平原のクエ消化などをやっていたんですがお互いめがしぱしぱするーとか
年だからね疲れてきたので交代交代で狩ることに。
はしご放置美味しいです^p^


そして寝る前にカード&装備をもとめてインダンに行ってきました。

20121014げんとー

げんとー!
ここの音楽大好き(*ノωノ)!

20121014ぴらみっど

ぴらみっど!
私にアサシンのカードが出たんですが…習得済みでした…
取得制限変えて無くてごめんホイ…
いやほんとうにごめんなさい(pω;)

20121014げんぶかーど


そして玄武!
ピラミッドでの反省を生かし、じゃんさんは玄武習得済みだったので私がいただきました!
…そして安定の失敗\(^O^)/
もーいやーーー!!


20121014:さいてんたいせいのかーど


そしてこれは順番取得でげっと。
ちょうど自由取得のまままわっていて「祭天大成とか出たら喧嘩になるよwww」と
順番取得に変えたばかりでのできごと。
すいませんv(・ω<)vキャピと勝ち組気取りでクリックしたら安定の失敗だったよ!ちね
今日は、カードは手に入るけれど習得できない日だったようです…(;ω;)


じゃんさんは手に入ったフローズン系とスフィンクス系登録できたらしいですが
私は全部安定の失敗でした、あやまって?(・ω・)

イグトちね!


TAシャングリラ

20121014TAしゃんぐりら

のんびり周回。
3周くらい行ってきました。今日はケイトちゃんがマウスピーチ、私が式神番犬でした。
全部サンドマンだったけどなんにもでませんでした!\(^O^)/いじわる!




おまけ

20121014:おまけ2


20121014:おまけ


じゃんさんが発見してくれたネタですw
上の画像をよく見比べてください。
一番下の行!


「ギルドポイントクエスト用アイテム
 マウスを左クリックしてください」



「マウス左クリック」

え・・・ちょっとまって・・・

簡略化しすぎw
最近追加されたアイテムだとこの表記みたいです
まぁいみは通じるよね!手抜きかな!


20121014おまけ3

これも意味はなんとなくわかるんだけど…
やはりプレイオス人は日本語が苦手みたいです><

20121014おまけ4

エルフもそうやってしゃべるんだね、しらなかったポ!


おしまい!
こんにちは。



最近金策しかしていないのでtkmk成分が足りません…。
そして日記にも書くことがありません\(^O^)/

金策としてはサブ垢のランクエで下級スペ券作って売ってたんですが、最近ごっつ下落してます/(^O^)\
なのでほそぼそと、春巻きを作っては売ったりなんかしています。
わっこらでのカード収集もかねていて一石二鳥!な感じ、のつもりだったんですが
リリパット砲撃隊、豆粒いちごを200個近く集めても覚えさせてくれません、まじひどい!
モチベーションは保たれるからいいもん…と思わないとやってられません><


それもこれも全てじゃんさんのお仕事が忙しい所為です(っω;)!
と、人の所為にしてみます!



上コロは今日、二人で二日ぶりに狩ってみて、壁にぶち当たってしまいました。
武器も強化した!
装備も新調した!!
明らかにステも強くなった!操作してても強くなったと感じる!!

でもなんか前より周回の効率が悪い!

なんでかわからず気持ちもモヤモヤ……です(・ω・`)
じゃんさんと「なんでだろー?なんでだろー?」と
懐かしの年代がばれてしまうテツ&トモばりに言いつつ周回。

ドラ&民で狩っている以上、私のスキル回しに結構かかってくると自分でも思ってるんですが、
なかなか鰤の持ち替えがうまく出来ません…。
押し込めそうで押し込めなくてなんか敵があふれてきてわわわわ、みたいな感じで
今日は本当にぐだぐだでした…。
私が悪いんだとは思うんですが、どうしようもなくてうぎぎぎ!
動画見て勉強します><




20121012:ぼんさま

昨日の夜はじゃんさんが飲み会でぼっちだったのでボン様城に行ってきました!
狙いは「ボン様のレジェンドソード」。
じゃんさんが登録してない、と言っていた(気がした)ので
こっそり手に入れてポストに入れておくというナイスガイ行動をしようという作戦です!
これできっとわっこに惚れ直してくれてラブラブになるでしょう!

20121012:ぱおふぁ

だれこのいけめん
このイベントの所為でポータル抜けたらエルパにとばされたんだけど、あやまって(・ω・)?

パイファ、ユエさん、そしてシュブールさんがラテール三大イケメンだと思います。
異論は認める。


20121012:かーど

面倒くさいけど歩いて戻ってさくさく周回!
最初にボン様城に来た時に、じゃんさんと勢いだけで乗り込んで瞬殺されたときのことが嘘のようですw

そしてレジェンドソードはくれませんでしたが最後の最後にカードをくれてデレてくれました…。
れじぇんどそーどなんて、なかったんや><


じゃんさんオークションで買ってください(>ω・)vキャピ



20121012:けいとちゃんまじおにちく

そして今日はギルプラを収穫!
この間のイベントでもらった促進剤を使用して、いつもは土曜日なんですが早めに収穫してみました(・ω・)
じゃんさんはこの間の温泉地獄に備えてのケイトちゃんです!
ケイトちゃん気づいたら座ってた。
じゃんさん漫画読んでた。

手伝って?(・ω・)


そろそろボスがいいよね、と話していたら


20121012:たんこう

安定の炭鉱でした!
私ははっひゃー!だったんですが、
じゃんさんが死んだ魚のような目になってログアウトしてしまいました…。
金策は好きだけど炭鉱と温泉は嫌いらしいです…いみがわからないですね!

なので先行させてもらい1hTAIDアクセ&葡萄ドリンク&玄武セットでごっつり頑張って来ました!
美味しかったです^p^!

でも確かにボスのお手軽さも捨てがたい…。肩がなんか痛い(;ω;)年だからね
私もさすがに今度はボスがいいです。




おまけ

20121012:たんこうまじこわい

この看板まじまじとみたことなかったんですが、今日見てみて驚愕。

人ぶっとんでますけど?

たんこうまじこわい><




20121012:おまけ

パプリカ用兼倉庫ちゃんが20を越えたのでレベルちょっとあげて2ランク目のランクエ用の子にしようかなー…

とイグトさんのクエを受けたらこれだよ?

『これから先もっと強い敵』が
『図鑑登録をさせてくれないイグト』に見えてならない。



今日もラミアの魂の器壊されたんですけど!あやまって!(;ω;`)



おしまい!
こんにちは。


最近数日は、じゃんさんが忙しくいつも帰宅が21時過ぎ…
一緒にご飯食べたりだべったりしてると、いつのまにか22時過ぎ…
あるぇ…30分イベント消化しただけでもう23時だよ…おやすみ…

みたいな毎日を送っているため、日記のネタがありません(・ω・`)!!

もともとネタがないとかそういうことはごにょごにょ



上コロは一応毎日通っているのですが、割愛!


175になったということで、
とりあえずえこわっこちゃんは一人だけちょっと暇なかわいそうな感じの子なので
AUOの指輪!を作ろうと思い立ちました。

サブ倉庫やいろいろからお金やもろもろをかき集めてオークションにてうっぱらって資金を作っていざ!
…といっても1Gも行かないほどの資金力なので、ある程度妥協するつもりでの作成です(;ω;)


20121010:AUO1

ぺかー!
こっからトニオスタートです。
Lv3とLV5にそれぞれ体幸、LV10にHPくればいいなぁーなんて思って回してましたが


思った以上にリフレ代がやばいことに気づきました\(^O^)/(遅い)


あかん…このままではリフレ破産してまうでー…
ということで、

とりあえずLV3、LV5に体幸来たら、に妥協。
早速妥協です。


その後・・・

20121010:AUO2

結局筋力で妥協しました。情けない(;ω;)
しかも街で見る人チェックしまくってたんですが

大抵みんな HP、体力、幸運

やっぱりそうですよね…普通に考えて使いまわせないじゃん筋力だと
お金もないえこわっこちゃん、あたまもたりないみたいです、どうしよう/(^O^)\
とちょっとめそめそしてましたが、
もうここまで来てしまったのでええい、ままよ!っていう感じで突っ込みます。
いいんや!数値が高ければいいんや!

残り耐久40のキューブリフレに期待!!!


ドゥルルルウ カンカン!


20121010:AUO3

ちょっと幸運が伸びました(○´▽`○)


ドゥルルルウ カンカン!

20121010:AUO4

こうなった。
耐久割れたし、もうこれでキューブ収め!
11貼るかー・・・って思ったんですが、

今日、11パズル他の品で5回失敗してるんですよね\(^O^)/
そういう日ってありますよね?ね(・ω・`)
それにここまで来たものを壊すのは忍びない…

ということで

20121010:AUO5

最後一回だけキューブエンチャしたらちょっと化けました(`・ω・)
今日のえこわっこにはキューブの神様が付いていたらしい!
壊さずにすみました(○´▽`○)


エンチャ大好き人間としては
こんな\11,12貼れよ!!!/って全力で言ってくる指輪、
貼りたくてしかたなくてうずうずしてるんですが、とりあえず本気で金欠なので貼るのはやめておきます…



というネ申装備には程遠いけれど、自分の中では満足な指輪は作れたお話でした!

ただここから+9への強化&15レベルダウンという恐ろしいものが待ってるんですが…それは気合で!


久しぶりに高価なものにエンチャしたので、ちょっと心臓がバクバクしましたw




おしまい!
こんにちは。


この連休は「とりあえず175にしたいねw」と言ったわたしの半分冗談な一言を達成するために
コロシアムに篭ることに\(^O^)/
ついでにギルドレベルが@9%で上がるところまで来ていたので、それもついでに上げられたらいいね!
ということで…


20121008:れべるあっぷ

まずは1レベル!174!

20121008:れべるあっぷ2

そしてもういっちょ。
なんか浮いてますが気にしない方向で…
なんとか3連休中に175になりましたわぁい!
ガンバッタn(・。・n)

首と腰が痛いです(;ω;`)が妙な達成感がありますw
来週は星屑の平原のクエもそろそろやりたいなぁという話になりました(・ω・)
でも予定は未定!



20121008:ギルドレベルアップ

ギルドレベルも無事に溜まりました!

20121008:ギルドレベルアップ2

やっと『Lv7権威あるギルド』に!
ペアギルドでどこまでいけるかかなり疑問ですがぼちぼちがんばりたいと思います(・ω・)



20121008:すいかわり

オークションに出ていたのでカッとなって買ってしまった、スイカ割り!!
じゃんさんの目が若干冷ややかなのが寂しいですが気にしません><



その後、じゃんさんのサブキャラケイトちゃん育成のためお互いCC!
とりあえず中コロでわっこらと一緒に狩ることに。
わっこら運子なんやで…火力ないんやで…ほんとすいません…

20121008:中ころ

しゅべばばばば!って感じ。
とりあえず竹前安定だったのでそれでしばらく周回!


・・・

その後「転職できるよ♪ビントー倒して(・ω<)v(意訳)」と言われたので
えこわっこでお手伝い!

20121008:びんとー

びんとーさんマジ久しぶり。
さくさくいけます。

フローズンも集めなきゃなー図鑑登録まだだしなーとか
そんなこと考えていたら
出ました。

カードが!


やったねわっこちゃん、あしたはほーむらん!

20121008:びんとーかーど

うん、知ってた(´・ω・`)

今度ひっそり周回しようと思います…。



そして無事にケイトちゃんの転職が終わったので
TAシャングリラに二人で乗り込んできました(・ω・´)

20121008:TAしゃんぐりら

ぼちぼち一人で周ってはいるのですが、格段に早い!
すごく楽ですw

20121008:TAしゃんぐりら2

二人とも/(^O^)\
道中こんなことになりつつも3周しました!

20121008:TAしゃんぐりら3

戦利品!
ゴブリンはじゃんさんに(ノ・ω・)ノポイッ!
無事に登録できたようです。おめでとう!よかったー!

なんで高い器は出ないの、物欲センサーなの?

でも3周で私はこの3つ、ケイトちゃんもブラックベアーの魂の器が一個でていたので
効率としては、まぁまぁなんじゃないかな!
ということで、ぼちぼち二人で周ろうかなぁと話しています(○´▽`○)



おまけ

20121008:おまけ

日本語でおk、とも突っ込めないなんて…><

でもアイテムロック機能は便利やと思います!


おしまい!

こんにちは。



とりあえずいつもどおりの上コロスタート!
安定です(・ω・)

20121006:上ころ

おいぃいいいいいいいい!
脱出遅れました…

20121006:じぇりる

そんなこんなもありましたが、結構完走できました!
毎回できるようになりたいです(・ω・`)

20121006:れべるあっぷ

そしてレベルアップ!
173になりました!

さすがに上がりにくくはなってきましたが、毎日30分バフは上コロ消化!で
こつこつがんばりたいと思いますn(・。・n)



その後は
・北部で名誉
・倉庫で名誉
・寺でジェム狙い
・上コロ続き

どれにしよう?という話になり、とりあえず寺へ。

20121006:寺

師範さんちぃーっす!

20121006:かーど

知ってた(・ω・`)

そんな感じでレイレイさんへもGO!

20121006:れいれい

すごく楽です!

ということでさくさく終了!
何も出ませんでした\(^O^)/




結局経験値的には上コロに落ち着きそうです…
じゃんさんが調べてくれたんですが、170レベル帯って星屑の平原しかクエがないとかなんとか!
うわぁ(´・ω・`)

ということでしばらくはコロコロ頑張りたいと思います。
ガンバルn(・。・n)!



おしまい!
こんにちは。


昨日今日とじゃんさんが会社の歓送迎会なんだかんだで飲み会だったので
ぼっちぷれいにいそしんでいました!
さみしくない…もん(;ω;`)


20121005どわーふそうこ

ぼっちといえば名誉!
名誉をもとめて三千里!!
エレアノール北部へほとんど行っていないので、無限と暴風の名誉も欲しいのですが
とにかく一人でも稼ぎやすいところ!ということで
星のドワーフ倉庫にやってきてみました。
さくさく!!


その後、『ジェム出る気がする』という天啓がきた(気がした)ので…

20121005しはん

キックもないのに、何を思ったのか150寺へきてしまいました。
1hがんばるんや!
わいはやれる子やで!

・・・

1時間後…

20121005かーど

天啓なんてなかった\(^O^)/

いや、なんかピコーンって来たんですよ、なんかジェム出るよ!みたいな。
これ以上書くとなんかわっこ電波なおかしい子な感じなので自重します…
とにかくがっかり。でもしょうがないよね…

以前3時間篭って22枚師範カードを出しても何も出なかったし。

いつかケイトちゃんに蹴ってもらいます><


その後ここまできたなら!とレイレイさんに突撃!

20121005れいれいさん

おしかった。
あと少し!って思ったらピコってました。
レイレイさんすてきー髪飾りかわいー(*ノωノ)
でも3パーセントは痛い。

結論:ミンストレルは偉大



その後は高価な図鑑登録 第3弾!

20121005ぶらっくべあー1

そこまで高価でもないですが、とりあえずブラックベアー!
筋力欲しい!

20121005らぶりーこんぐ2

(´・ω・`)

い、いいやとりあえず、これは運試しだったもんねー…
本命はこいつ!

20121005らぶりーこんぐ1

ででん!
TAシャングリラをわっこらで周ってはいるのですが、
さすがになかなか出ず、痺れを切らしてオークションで買ってしまいました!

体力3%は美味しい(・ω・)
お願いしますイグトさん成功させて…!

20121005らぶりーこんぐ2


知ってた(´・ω・`)



うん、さすがに1個で成功させようなんて思ってないよ!
えこわっこの本気を見せるときがきたようだな!

20121005らぶりーこんぐ3

追加購入!!

20121005らぶりーこんぐ4

追加で2個投入や!


・・・

20121005らぶりーこんぐ5

てってれー!
なんとか登録できました(・ω・)
いつも思うんだけどなんで登録失敗するとアイテム無くなってしまうん?
イグトさんがガメてはるの?そうなの?ちぬの?ばかなの?

高価なものを失敗するたびにイグトが腹黒に見えて仕方が無いです…


ガンバルn(・。・n)



おまけ

20121005おまけめやに

目やにって><
確かに少しだけどそんな例え方って…><

プレイオス人(人?)だけど、ドワーフさんは日本語結構達者でした!(驚愕)
あのしゃべり方可愛いポ!

20121005おまけありがとう

これは新しい!
ダブルありがとう!

今日ずっと名誉狩ってて思ったんですが、なんでリルルのドワーフさんやエルフさんは
冒険者を襲ってくるんでしょう(・ω・`)
話的には協力しようよ的な感じだったと思うんですが…
戦ってくれないと名誉もらえないからいいんだけど
何が言いたいのかって言うと、エルフの弓痛いよ><ってことです!



おしまい!
こんにちは。


今日はいつもどおりの上コロ30分消化…

20121003:上ころ

してたら転がってました\(^O^)/しかも二人とも。
最近、結構完走できるね!ひゃっほい!なこと話してたらこれだよ…
カメハ怖い。マジ怖い。



その後はホワイトチャペルへ!
クエ品がインベントリを圧迫してるので、さっさと終らせたいね!ということで気合は十分(・ω・´)
ガンバルn(・。・n)

20121003:ホワイトチャペル

みなぎる!

ということであと4つくらいのクエだったのですがさくさく終わりました!

カード登録!

20121003:みえないもの

/(^O^)\

20121003:ふぁんとむ

わぁい\(^O^)/

じゃんさんはジェイリーが残っているらしく、私は見えないものが残っているので
また今度来ることになりそうです・・・。
あんなにクエやったのにまだ取り残しが出てくるなんて…(;ω;`)

カード図鑑は思ったよりも険しい道のりになりそうです…!

ガンバルn(・。・n)



その後はランクエ消化!
その副産物で覚えました!

20121003:すたーきーぱー

てってれー!
これで星屑の平原はドワーフ魔術師ちゃんと収集家ちゃんだけになりました。
地味に埋まってきたよ!
名誉稼ぎ、北部行ったりもしたいんですがなかなか…。
時間があるときはレベル上げのためにコロ周回したいし、でも名誉も上げたいし…。
やりたいこといっぱいでやきもきです!

じゃんさんが明日明後日帰りが遅くなりそうらしいので、またぼっちで頑張ろうかな!
(つω;`)ナイテナイ



おまけ

20121003:しゃーろっくさん

やっと終わった!というときに言われたひとこと\(^O^)/
クエはあなた次第でしょう!おいおい!と突っ込む一幕。
終わるし!

でもシャーロックさんカッコいいから許す(*ノ・ω・)ノ



おしまい!
こんにちは。



今日もいつもどおり、30分だけコロシアムへ!
無事に172になりました…がSSはなし\(^O^)/
死闘過ぎて取れませんでした、気づいたら上がってた感じです!

そして魔力が+3されてしまいました。しにたい。
マジカル☆ドラグーンえこわっこ♪の道は近い!

201201002:じぇりる

だいぶ安定して完走できるようになってきました!
最初の竹前でひーひーいってたのが嘘みたいです(´ー`)

でもたまにミノさんがいっぱいでわーわー言ってたりはするんですが…(・ω・`)




最近じゃんさんの仕事が忙しい&わっこもお疲れモードということで今日はここで終了!
図鑑登録をちょこっとすることに。

オークションでマウスピーチが安かったので二人で半額ずつだしてわけっこ!
登録登録!

20121002:まうすぴーち

てってれー!
3個目でなんとか成功しました(○´▽`)よかった。
サブ子達にも登録してあげたいと思います!

他には・・・

20121002:ぷりばり

ぷりばり!

20121002:ごぶりん

ごぶりん!


あまり貯金がなくて避けていましたが、
ぼちぼち高額なアイテム図鑑も埋めて行きたいと思います…!




おしまい!
こんにちは。



我が家だけ先に大型アップデートがきたようです^^

20121001:ぺっとにひき

わーい、この調子で6匹つれあるけるぞー・・・ 


じゃなくて
20121001:ぺっとにひき2

じゃんさんのブラウニーが次元ワープして現れたのでSSをとってしまった図。
ペットって変なとこもぐりこみますよね…


ということで今日はホワイトチャペルの残りのクエ消化を主にしていました。
要求される数が少ないのはいいんですが、

もの被りすぎ!!!!!!!!!!!111111!
クエ多すぎ!!!!!!1(これは嬉しい悲鳴もあるけど…)

ということでちょっとシャーロックさん顔かせや!という感じですが二人でがんばっています。
でも今日は力尽きたので明日にでも終ればいいなぁ…。

20121001:ぜんしんたいつ

全身タイツ。
セクシーらしいです。
わたしわっこだけど、こんなのを要求する男の人って…><




そして今日はわっこらが転職クエまでいったので、じゃんさんにビントーを手伝ってもらいました!

20121001:びんとー

いぇーい!とこれはもう終ったときのかえるSS。
ちなみに一応運なので蹴ったんですが、青文字2つしか出ませんでした(・ω・`)
ごめんホイ…

20121001:わっこらてんしょく

でもとりあえず転職転職!
じゃんさんありがとう!

ルーインは弓弩で行こうかと思ってて弓も弩を作ってあったんですが、
やっているうちに短剣に愛着がわいてきたのと、
もともと短剣かっこよくて大好き!なことと、
ケイトちゃんと弓だとかぶるなー、というのと、
結構いい盾を作ることが出来たので、
「これは短剣をやれってことかな!」ということでそのままスキルは短剣で行きます!

でもちょっと、装備新調したいなぁ…レベルも100だし!


ということで装備新調してみようとコロ箱涙を放出して作ってみました・・・

20121001:そうびしんちょう

コイン合計で400枚くらい使って、叩けそうな装備が
(かなり甘めに見て)これだけ。
短剣も4本あれば一本くらいまともなのが出来る・・・・
手も5個あれば1個くらいまともなのが・・・

と思っていた時期がえこわっこにもありました(・ω・`)


見 事 に、壊 れ ま し た 。


そして最後に残った腕がこれ。

20121001:そうびしんちょう2


クリダメェ…
今もっている腕のほうが数値いいので、このまま行きます…。
でも作り直したい…!

コインとお金と時間を消費してks装備しか残らなかったときの悲しみは異常!!!

ということでまたいつかわっこらの装備はリベンジしたいと思います。
特に腕!!!

とか書いてると死亡フラグが立った気がするのでいつか忘れたころにでも!



おしまい!
こんにちは。



今日は久しぶりに通常運行なラテでした!
まずは上コロ…

20120930やどかりじょうころ

なんでジェリルくんまで出たのにヤドカリ姫がいるの\(^O^)/
久しぶりすぎたのか、2回も乙ってしまいました…(・ω・`)
リハビリせな!


その後そろそろクエも消化しないと、ということで一路ホワイトチャペルへ!

20120930まぎらわしい

囲ったところに注目!
クエ品がものっそまぎらわしいです…
見えるのか見えないのかはっきりして!
とりあえず、まだ途中ですがクエ品だだかぶりで報告面倒くさいです!
でも経験値美味しい!カードもまだあつまってない!ファントム人形、登録品!!

ということで

ガンバリn(・。・n)マス




その後はサブ子育成へ。
「ケイトちゃんに虎の証がほしい!」とのじゃんさんの要望に
「じゃあ黒月姫のクエ消化して、下級スペショルテム()アクセサリー券ゲットすればいいんじゃないかな!」
ということで、いってきました!黒月城!

20120930てんぐ

テングきゅん、かわいい!きゅんきゅん

20120930くろつきひめ

姫様、ちょうあくろばてぃっくなとこ、撮れちゃいました!
でも髪の毛は固まってるのね/(^O^)\

と、いうことで下級券をゲットののち…

今度はレベル上げへ!

20120930げんぶ


わっこらはちょっとレベルが離れてしまったので、サブ垢の男キャラでいってきました!
二人そろえばこわくなーい!

でもすごく余談ですがこの男キャラ、コイン約600枚ほど費やしたのにks装備しかできなくて結局凍結になりそうです…
コロ装備にいたっては防具は揃ってないレベル。
ほんと、エンチャも壊れる、渡される装備はそろってレベルが1-1なんてザラ。
こういう子っているんですね…ほんとにここまで運が(悪いほうに)偏るなんて、とびっくりしてます。
今はスフィンクス装備をエンチャしてがんばってます…(;ω;)


そんなこんなで色々やって今日は終了!
おつかれさまでした(・ω・*)


おしまい!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。