【TWINS】ラテール記

オンラインゲーム「ラテール」の散策記です。でした。現在休止中。 2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

こんにちは。


今日はじゃんさんと家族で忘年会をしてきました(`・ω・´)
近所の居酒屋さんでとっても綺麗な鶏肉専門店がありまして…
一度行ってから「いきたいいきたいきたい!!」といい続けていてようやくいけました!
とても人気で電話予約がなかなかとれなかったのです(´っ。ω゜)っアウアウ
でも久しぶりに鶏すき焼きに、焼き鳥、そしてなんといってもから揚げ!(´ω`*人)ウフフ
いっぱい食べ、久しぶりにお酒も飲んで美味しかったです(,,・ω・,,)

今年ももう終わりですね。
大学を卒業してから、あまりにも人生が早くてあせっています。まじでやばい。
年単位が本当にあっという間に過ぎていきます。

でも、とりあえず、来年も、いい年でありますように!!


ラテール!


最近は色々してました(,,・ω・,,)
とりあえず名誉をためよう!でもPジェムの期間が残っているうちにカードも…!
ということで、「夕陽の平原」に来て見ました。
まぁカードは成功率がお察しなので、ついでになんかでればいいかなぁ、という気持ちで(´ω`*人)

20121230ろーぐないと

うじゃうじゃ!
でも狩れなくないです。寧ろどんとこい(´ω`*)b!
名誉も貯めたかったので、じゃんさんと基本的には一緒に狩ってましたが、バラでも大丈夫そうな感じです!

カードはぼろんぼろんはいいすぎですが、結構でたのですが全滅しました。
ろーぐないとまじおにちくぅうううううううう!

ですが、その後のノルさんで…

20121230原始的なノル

最初にじゃんさんが習得し、「キーーーーーーーッ(`ω´♯)=3ふざけんなよ!」と思っていたら
私も習得できました、やったぁあああああああ!

でもそのほかの平原の方はだめでした…。
成功率4%は伊達じゃないですね(´・_・`;)


20121230ギター

ひろったギターを装備してもらってみたり。
かっこいい(´ω`*人)
「色味が合ってるね!」ときゃっきゃしてました。




20121230テセウス

べりちゃんとテセウス!
私がこの前にじゃんさんと2周してたので1周しか一緒にいけなかったのですが…。
そして倒すときにもたもたしてなんかすごく…恥ずかしかったのですが(,,・ω・,,)ポッ

べりちゃんごめいわくおかけしました(´っ。ω゜)っ
懲りずにまた一緒してください!おねがい!



20121230嘆き

じゃんさんがべるぱっぱー名誉Lv6まであと少し!&デル族人形の登録がまだ!
ということで、やってきました。
ごっつり狩りました(´ω`*人)
余談ですがとなりのたてもの?おぶじぇ?がなんかうんk
人形は二人とも登録できました!やったね!いえっふっふっふー!!
次は魔王の細胞なんちゃらですね(´・_・`;)

図鑑登録品ならもっとはやくいってほしかったの…いくつ捨てたとおもってんのきいいぃいいいいい

名誉も溜まるし、ここものんびり通おうと思います(´ω`*人)



じゃんさんがジャバギターほしい!といっていたので、
武器生産キャラがいるえこわっこちゃんはつくろうとおもいました。


とりあえず、いくつか器を用意してカンカン。

20121230ジャバギター

結構いいんじゃないかな(´ω`*人)?
これいけたら惚れ直してもらえるレベル!!

ふぉぉおおおおおおおおおおおおおお!!!

20121230エンチャ破壊2

ほぺしょぱぁあああああああああああ




ろーらちゃんからもらってしまいました

20121230ろーらちゃんゆうびん

「ズボンほしいけどtkmk箱から花火しかでないよぉおおおおおおおおおおおふえぇええええ」
とすごく迷惑な手紙を送ったら…

なんといただいてしまいました…本当にごめんなさいろーらちゃんせびったみたいになってしまったのよ(´・_・`;)
でもすごくすごくうれしくて毎日はいてます、もふもっふ!!もふもっふ!!

20121230もふもふ

かあいい。
ラテにINしてなかなか御礼をいうタイミングを逸してしまったのでここでも。
ろーらちゃんありがとおおおおおおおおおおおお!!ございますうううう!



図鑑

20121230図鑑360

360達成しました!
でもIDボス系&制限IDモンスターがなんだかんだで埋まってないのでこんな感じの
しょっぱい数字です…。まだまだがんばらなきゃ(´っ。ω゜)っムムウ
でも今年はこれで図鑑収めにしたいと思います…。

☆復讐リスト☆
・カラミティジェーン(5敗中)
・海龍王(2敗中)
・ウィンドジャイアント
・盗賊団

年はじめはこいつらをしとめることからはじめたいと思います(`ω´♯)=3


名誉
20121230名誉

じゃんさんと一緒に年内全部LV6以上をなんとか達成できました(´っ。ω゜)っ
Pジェムが今日で切れたので、これからは名誉をこつこつとやることになりそうです(´ω`*人)

リーグオブモンスターズは効果が高いので出来ればとことんやりたいのですが、
なかなか・・・4人でいくおいしさ&たのしさ&らくさを味わってしまうと、
どうしても2人で行く気がしなく、だらだらしてます…。あかんですね(´・_・`)

やらねば(`ω´♯)=3キアイ!



20121230けいとわっこら

そろそろ…ということで、ちまちまとサブ子の育成、はじめました(,,・ω・,,)
SSのわっこらなんかゆがんでますね!

運ルートだったわっこらをリセして、鷹ルートハイブリルートの振りにしてみて頑張っています。
ケイトちゃんが可愛すぎていきてるのがつらい!!わっこらもかわいい!!!
ということで、もう見てるだけでにまにましてて自分が気持ち悪くてつらいです!
(なかみがじゃんさんというおじさ・・・おにいさんだというのはもっとつらい)



おそらくこの記事で今年収めです!
ラテールをはじめ、ブログを開設したのが7月なのでもう早6ヶ月、半年になります!

最初の頃は結構緊張して書いてたので絵文字がなかったりかちこちした文章だったりしてますが、
なんか最近ははっちゃけてきています。
もともと日本語怪しいですがさらにあやしいことに(´っ。ω゜)っアウアウアー

それでも読みにきてくださっている方、そして「ブログみています!」と声をかけて下さる方までいて、
本当に本当に、うれしいです(,,・ω・,,)
リンクしてくださっているお友達や、皆様にも本当に大きな感謝を(´ω`*人)
これからもよろしくお願いします( *・ω・)*_ _))

基本的にビビリでチキンなので、まさか自分にこんなにお友達ができたり、
お声をかけていただけたり、コメントがいただけるなんて思っても居ませんでした+。:.(*・ω・)人(・ω・*).:。+゚

微妙に長く、文が多くて、つたないブログではありますが、
これからもよろしくお願いします!!



そんなこんなで今年も終わりですね。
来年もよろしくお願いします(´ω`*人)



おしまい!
こんにちは。


最近ものすごく寒いと思います(´・_・`)やってられないよお…
マフラーぐるぐるまきじゃないと外に出られないレベル!

年末年始はじゃんさんのご実家に毎年お邪魔するので、
おそらく30日くらいでラテ収めだと思います(´ω`*人)

今年は色々ありましたが、来年ももっといい年になればいいなぁと思います(,,・ω・,,)




ラテール!はいつのはなしだよ、という感じですが、
この間ゆいしろーらんちゃんと一緒にイフリートにいってきました+。:.(*・ω・)人(・ω・*).:。+゚

20121228いふりーと1

ケェホェェネタで盛り上がってからいざ出陣(´ω`*人)
トリックなスターが元ネタなのは知りませんでした…!
しらなかったのにいじってごめんね、ろーらちゃん(,,・ω・,,)


20121228いふりーと2

正直なところ、死人が出るのは覚悟していたのですが
お二人が強い所為か、じゃんさんがごっつりがんばってくれたおかげか、
一度もしに戻りすることなく、最後までいけました(´ω`*人)
えこさんなにしてたの(´・_・`)って感じですが、主に応援してました!

20121228いふりーと3

で す が

私が言うのを忘れていたのですが、ポタの出入りで戻るともっと先のマップへ戻されてしまうポタがありまして、
じゃんさんとべりちゃんが戻ってきてくれた所為で飛ばされてしまう事態に(´・_・`;)
ふえぇ…というか本当に申し訳なかったです(´・ω・`)ごめんね…。

でも反省せずにその間ろーらちゃんにちゅっちゅしてました(,,・ω・,,)


そんなこんなもありつつ…
見えない床のところで私が最後に取り残されたりなんかしたりしましたが(申し訳ありません)、

20121228いふりーと4

みんなで大冒険!って感じですごく面白かったです(´ω`*人)ウフフ
ありがとうですよう!

20121228いふりーと5

到着!
時間はあんまり覚えていませんが、道に迷わなかったのでそれほどはかからなかったような…。
司書さんも最初はおびえていたんですが、なんだかんだで大丈夫でした(・x・)ノ


20121228いふりーと6

でかいやつがあんな声だして・・・こわいなぁ・・・(´・_・`)

この感想、どうなの・・・(´・_・`)


20121228いふりーと7

で、もちろんハメ狩りしました(,,・ω・,,)死にたくないものね

ドロップはわたしとじゃんさんが紅焔イエローが欲しかったので、
それ以外はあげるよーという感じだったのですが…
紅焔はイエローが2個、レインボーが1個という微妙すぎる内訳でした(´っ。ω゜)っ
イフさん!そこ!空気読んでよね!!

ということでまた是非行きましょう+。:.(*・ω・)人(・ω・*).:。+゚
いつもありがとう(,,・ω・,,)


おまけ

紅焔イエロー手に入ったから強気のエンチャするもんねー(,,・ω・,,)

20121228じぇむえんちゃ

今までもってた幸運パーセント張りのジェムをカンカン。

見事に割れました\(^O^)/




年内に図鑑350達成するぞーーーー!!運動をしています。
このままでは厳しいので、魔法力にも手を出してみました。

20121228さいてんたいせい

憎き玄武に通っていたら、ついでに覚えました(,,・ω・,,)bグッ
ちなみにこの2周後くらいに玄武カードが同時に2枚でて、1枚目で覚えられましたやったぁああああああ
長かった…!


20121228めいふ30

そしてキッカーの底力を見ました、冥府ちゃん!
ケイトちゃん(=じゃんさん)に蹴ってもらいました。
なんと2周目でぽろり。そして習得!!
まじケイトちゃん天使!かわいい!マジ素敵!!あいしてる!!!

でもじゃんさんいわく、ケイトちゃんは自己運がないらしく、
装備破壊と自分の図鑑登録が半端ない運の悪さだそうです…(´・_・`;)カワイソウ

うちにもそういう子1人いるんでわかります…
なんかキャラごとに運のいい子、悪い子、いません?(´・_・`)
体感なのかなぁとは思いますが、でもやっぱりうちでは5女のわっこらちゃんがとんでもないことになっています…!




おしまい!
こんにちは。



クリスマスから一日で一気にお正月ムードにもっていく商店街、デパートはマジですごいと思います。
毎年すっごいなぁー!!と思いながら、ディスプレーとか見てます(´ω`*人)

24日に買いに行ったチキン&ケーキを食べ、人並みにおいしいクリスマスを過ごしました!
でもプレゼントはなしです!!
結婚するとそんなものですよね+。:.(*・ω・)人(・ω・*).:。+゚
でもくれてもいいのよ?
ということでLPでなにか貰おうと思います(´ω`*)ムフフ




この前、ゆいしろーらコンビちゃんと一緒にイフリート&もっとぞくぞく!に行って来ました(,,・ω・,,)

イフはSSまとめるので今度記事にします(´ω`*人)

で、もっとぞくぞく!
名誉ポイントのこともありますし、なにより二人でいくとめちゃくちゃ時間かかる(´・_・`;)!
ということで「もしよろしければ…」とお声掛けして、おkをもらって、一緒に行って来ました!!
+。:.(*・ω・)人(・ω・*).:。+゚ワァイ!


20121225もぞく


なんかこの皆で一緒に狩ってる!感が好きです(´ω`*人)
もっとぞくぞく、なんだかんだで楽しんでいます!
現在名誉レベル26まで来ました(,,・ω・,,)
だんだん上がりにくくなってきた…気がします!ガンバルn(・。・n)!


で、このもっとzkzkのクエ報酬でドラゴンがもらえる!ということで頑張ってきました。
ゆいしろーらちゃんのほうが先にクエが終わっていたのですが、
「ドラゴンのりたいのぉおおおおお(意訳)」とワガママを言って付き合ってもらいました(*ノωノ)
ありがとううううう!

20121225ほばりんぐろーら


べりちゃんいわく、ほばりんぐろーらちゃん。


20121225だぶるどらごん

そしてこのダブルドラゴンである。


トリプルドラゴンがみたいの!ということで、さらに周回してもらいました(´ω`*)アリガトウ
壷クエを終え、そしてボスを倒し…

20121225クエ完了

クエスト完了です!(´ω`*人)


20121225どらごんしすたーず誕生

ドラゴンシスターズが誕生した瞬間である。


ちなみにじゃんさんは私よりもさらにクエ受注、報告が遅れていたので、
「今日は俺はちょっと無理だわ…」ということで後日。


20121225どらごん2

このいきおいのまま、zkzkから出てエリアスを駆け回りました。

どらごんしすたーず の いきおい は とどまるところを しらない!

腹筋がやばいかんじです。じわじわくる。

20121225どらごん1

幽霊とこっちみんなドラゴンが飛び回る、恐ろしい場所!もっとぞくぞく!
マリーさんの台詞が、なんかしっくりきてる。

20121225どらごんしすたーず

ドヤ顔。
じゃんさんはちょっとうらやましかったみたいです(´ω`*)フフン


その後…

20121225ぽっくる

べりちゃんの顔がのろわれてしまったり、
私がろーらちゃんに貰った帽子で\ぽ っ く る !/ になったり。
なんというかカオスでした!

たまに通りがかる人が二度見していったりしていたようなきがしないこともない(´・_・`)
でも面白かったです(*ノωノ)


こんなお二人+じゃんさんとキャッキャ(´x`)人(´x`)ウフフしながら、
もっとぞくぞく頑張っております+。:.(*・ω・)人(・ω・*).:。+゚
だんだん上がりにくくなってくるみたいだし、まぁ鳳凰って出るの?と思いつつのんびりいきますー!!




おまけ

20121225おせんされたようちゅうかーど


あの爆発する幼虫さんです!!

はじめてひろった!

しっぱいした!

しってた!



回数制限IDのカードがまじでおにちくです!!



おしまい!


こんにちは!


クリスマスですが、あんまり我が家は変わりません。
なんか頭が慢性的に痛いんですが、なんでだろう…。
(´・_・`)<げーむのしすぎだろう

余談ですが、山口いって帰ってくる約6時間の間、ずっとサモンナイト2やってました。
なんか5が出るらしいですね!ということで、すごく安くなっていたので、
ヴィータちゃんにダウンロードしてもってってちまちまやってました。
ネス兄さんみたいなおせっかいでクールな兄さんキャラもえぇええええええええるうううううう

余談終わり。

20121223えもにとう


ぱわぁああああああ!

ゆいしろーらんのお二人が呆れている気がしないでもない!
うわぁああああああ!

ということでほしかったのはねずみセット(心の中ではウサギと信じてる)だったのですが
ついでにもらえた!みたいな気分でうれしい、二等エモ!!
でもこれ、町でしか使えないんですね(´・ω・`)ちょっとしょんぼりです

こんな感じでごろごろしてます。
まったりふぁんたじー☆ラテールしてます。
名誉はどこへいった…

でももっとぞくぞく!をご好意でゆいしろーらんちゃんと一緒に周らせてもらって、
ずいぶんウマウマさせてもらっています(´ω`*人)ゴチソウサマ
いつもありがとう…!とってもお世話になっております( *・ω・)*_ _))


20121222べるぱっぱ

先日、ゆいしろーらんちゃん達ともいったのですが、
その少し前に二人でリベンジイフにも行ってきました(*ノω・)
司書さんマジこわいんですけどー!
じゃんさん大活躍。

20121222いふ

もちろんガチ嵌め撃破です(,,・ω・,,)b
このイフさんが封じられるとこマジかっこいい。
本の中に吸い込まれるのとかかっこいい。
でもイフさんそのものがアラゴナイト盾でほんとに残念な感じ…

袋がいっぱい出てましたが、結局ほとんどごみでした\(^O^)/
紅焔がなかなかそろいません。
そしてこないだ気づいたんですが図鑑登録品なんですね(´・_・`;)
ジェムで図鑑登録…ヒェェエエエエ(ノ´ω`;)ノジタバタ


20121222やきいもふぁんたじーいもーる

やきいも?
ともあれ、また通うことになりそうです\(^O^)/!

道順はだいぶ覚えてきました。
先人様のサイトめぐり&動画を見て覚えました!
先輩さまさま、ですね!(´ω`*人)




お ん せ ん!

20121223温泉

プラント収穫をしました!

ここ最近が
温泉=>ボス=>ボス=>温泉、ときているので
「そろそろ炭鉱ひいとかんとね!」とか言ってたんですが…

お ん せ ん で し た !

もうやだ空気読んで?おるごんおじいちゃん、なんとかして?

とにかく温泉なのでがんばりました。もうやだ。
私はピンクトルマリンとかがほしいのぉおおおおお

じゃんさんは悪魔演奏ぽちぽちしながら半分寝てました。
でもわたしよりもいっぱいアイテム持ってる不具合。
ゆるさない!(`ω´♯)=3


カード!

20121224玄武

おぼわりません!
玄武でつまってます…もう8回ほどやってるのですが…ぐぎぎぎぎ(`ω´♯)=3




おしまい!
こんにちは。



最近は図鑑集めに本当に奔走しています(`ω´♯)=3
私にしては我慢強く周っているほうだと思うんですが…



20121222海流王カード


かいるーが…辛いです…!


20121222かいるーかーど2

やっと出ても、このしうちだよ!\(^O^)/
エモして頑張ってますが、なかなか出ません&覚えられません。キーッ(`ω´♯)=3!!!


そして日課の通常テセ。

20121223じゅえるうぉーむ図鑑

ジュエルウォーム!!!!

やっぱりだめでした!!!!!

\(^O^)/



大型で来た「モンスターズリーグ」の名誉効果がとても美味しいので、
ステアップはとりあえずzkzkに通うことでまずは稼ごうかなぁと思っています…。
一日15周制限かかってますが、えこさん今日10周いかずに力尽きました。
あれむり、なんか思った以上に疲れてます…(´・ω・`)




で、そのもっとzkzk!

ゆいしろちゃんからお誘いを受けてデートしてきました(*ノωノ)

20121223べりちゃんとzkzk

だぶるうさぎです(´ω`*)
うさぎです(,,・ω・,,)ねずみじゃないよ(´ω`*人)

どあらてさんでみつけて以来、「これがきたら何本でもダーツなげさせてえええええええ」と
じゃんさんに頼み込んでいたゆきうさぎ帽子。
きてみたらあらふしぎ「ねずみ」らしいです\(^O^)/イヤーーーーーーーー!
でもうさぎですよね・・・?うさぎですよね?ね、うさぎっていってくださいおねがいします

どちらにしてもとてもかわいらしいとおもいます+。:.(*・ω・)人(・ω・*).:。+゚
ということで、投げさせてもらいました。

本数ですか?

いやな事件だったね…



その後、2マップ目でちょっとあばばばば!になり、ろーらちゃんとじゃんさんが揃ってから
4人でいこう!ということで、その時はお流れに。

20121223かろうし

ゆいしろちゃんのブログにもかいてありましたが、レナ様に婚約者がいる!!!
ということで、それを巡る、二人の黒い発言です(´ω`*)
くろくないよねー?ぴゅあだよー+。:.(*・ω・)人(・ω・*).:。+゚

わたしもしゅぶさんに相方とか出てきたら多分すごくおちこむとおもうので
おきもちはすごくわかりますです(´っ・ω・)っベター




その後、ろーらちゃん、じゃんさんと4人でもっとぞくぞくしてきました(´ω`*)
「15周まわろうZE!」とか一番いきおいこんでたえこさんが最初に脱落してすみませんでした…。
なんか目がすごくしぱしぱして、ずべーっとなっていたのです(´・ω・`;)歳だからね
ごめんなさいでした・・・!でも一緒できてとても楽しかったです(´ω`*人)
やっぱりいつも2人だからか、4人でいるだけでわいわい楽しいですヾ(・ω・)ノ゙


20121223もっとzkzk1

駆け抜ける4人。
べりちゃんが隠れちゃってる(´・ω・`)ショボンヌ

20121223もっとzkzk2

ボスはろーらちゃんのスタンとじゃんさんの安息&回復で超安定!
よゆうしゃくしゃくです(´ω`*人)

でも道中で一回事故が(´・ω・`;)アウアウ
ごめんなさいでした…


20121223もっとzkzk3

ずべばばばばん!
こいつがいちばんきもちわるいとおもいます(´・_・`)
でもいまSSみてみたらまわりのアドウちゃんが可愛い(´ω`*人)


そんなこんなで9周?くらいまわりました!がんばった!
お疲れ様でした(´ω`*人)
名誉もごっつりあがり、昨日と今日あわせて19レベルになりました!
モンタワには上ってないので、ぞくぞくすごいです。美味しい!
今日4人で回れたのも、おっきかったと思います(*ノωノ)ゆいしろーらちゃんありがとうっ

是非また一緒してくださいっ(,,・ω・,,)


現在の名誉状況

20121223名誉現在

なにこのなんともいえない状況。
あとは銀爪を最低6までは持っていけるのでもっていって、
その後はだらだらと!っていう感じでしょうか。
北部もいかないと!と思っているのですが、なんというか年末の忙しさからか、
わたしもじゃんさんもずいぶんぐろっきーになっています(´・ω・`;;)
無理せずこつこつ!な感じでいきたいとおもいます+。:.(*・ω・)人(・ω・*).:。+゚



おまけ

\ぽ っ く る/
20121222ぽっくる


20121222ぽっくる2

ぽっくる。
こころなしかイグト教官の目がつめたいきがするよ?



20121222たま


たま(´・_・`)



今日もえこさんのポストは元気です(,,・ω・,,)

あすかさんもプシュケありがとうございましたあぁああああ!!!
大事にします!(´ω`*人)タテツクッチャオウ!





おしまい!



こんにちは!

タイトルはわたくしごとですが、親友が結婚したので今日は山口へお祝いへ…
もとい、結婚式のスピーチをしにいってきます!
えこさんの中身はとてもちきんでびびりでぴやー!な感じですので、今から緊張してどきどきしています。
なのでここのところほぼ毎日いんしているラテールも今日、明日はお休みです(´ω`*人)



我が家はじゃんさんがデスクトップ、そして私がノートパソコンを使っているのですが、
最近、どうもキーボードの汚れなどが気になり、キーボードカバーをつけてみました。
現在進行形で使っているのですが、なんとなく…違和感が(´・_・`;)
なんかぺたぺたするの・・・。
でも飲み物こぼしたり、埃から守られるのなら!
頑張って慣れようと思います+。:.(*・ω・)人(・ω・*).:。+゚

でもなんか(しつこい)



そしてラテール!


じゃんさんのイイダコカードを集めに行って来ましたヾ(・ω・)ノ゙
最近じゃんさんはカードの習得率がよくないらしく
(ライティ相手に3時間とか、アプリ相手に2時間格闘してて覚えられないとか;)
「もう俺だめなんじゃね…」とか虚ろな目で言ってたので是非今日は習得してもらわなければっ!

20121220じゃんさんイイダコしっぱい

うわぁあああああああ!
「わっこが傍にいるとよく失敗するんだ(真顔)」と言われたので、ひっそりと物陰に隠れていましたが!
が!が!!!!

うわぁあああああん\(^O^)/

で、「次出た時は、私違う部屋に行くわ…」と冗談で言ってたんです。

ほんとにそれで覚えやがってました(うω;`)
取得SS取りそびれたんですが、その後、私が違う部屋に行ってその間にクリックしたら覚えていました!!

図鑑はちゃんと見せてもらいました。

イイダコUFOさん、いました。



…なんか…なんかあの、その(´・ω・`)

いつかこううんのめがみになりたいです
せつないぃいいいいなんなの!わたしいないほうがいいっての!ぷんすこ!



カード集めもお互い300を突破して佳境へ!
じゃんさんは筋力、私は魔力をとりあえずはしょる感じでの図鑑収集なので、
だいぶ苦しい感じになってきています(´ω`*)デモガンバル

その後はヴァルハラへ!

20121222ヴァルハラ1

私はフィンとフェニックスさん以外は埋まっているのでとりあえず道中はじゃんさんに拾ってもらって、
フェニだけ制限をかける感じで周回!

で す が

まったくなにもこれもそれも落ちません!
たまに、というかぽろんぽろんV武器がおちますが嫌がらせのようにダガーとアローしか落ちません;
「こんないらへんV武器ばっか寄こしよって;」とか言っていたら
最終周にいたってはV武器どころか、武器防具類は何一つ落ちませんでした\(^O^)/

じゃんさんと「フェニさん怒ったんちゃう?」と冗談で言ってましたが、
本気でそんな気がしないこともないです/(^O^)\

図鑑埋めの先は長いですね(´ω`*)…。


20121220じゃんさんジェム

エリアスにて。

ろーらちゃんに遭遇!
じゃんさんがジェムエンチャするらしいので、二人で応援の革命エモをしてきました。
どうみても怪しい人達です、ほんとうにありがとうございました

結果は光る予備しかなかった上級レイレイ青にもヒルクリ貼れたそうです…(´ω`*人)オメデトウ
でも貼ったんだ…ね…(´・_・`;)
じゃんさんはいつも慎重さんなのに、たまにすごいことやらかすのでびっくりします。
おめでとうございますヾ(・ω・)ノ゙めしうまできなかったしょんぼり
私も早く上級レイレイの赤の予備を出してカンカンしたいです+。:.(*・ω・)人(・ω・*).:。+゚
いつになるんだろう…。

201214にょるず2

結構前(たしか193になりたて)ですが、ニョルズ行って来ました!
死にました!
無理です!!

ゾンビアタックで69パーセントとかまで削ったんですが、結局もうあきらめました。
シナリオ一気にみたかったのでそこだけが少し残念ですが…(´・ω・`;)

これもいつか!強くなったら!ですね(´ω`*)



おまけ


20121220通常武器

通常テセにて。
大剣拾ったので装備してみました。かわいい。なんかさきっぽくるってなってる(*ノωノ)!

でもまったく切れなそうですね;;;





おしまい!
こんにちは!



クリスマスの飾りつけとかしたいなーとか思いつつ、クリスマスツリーのちっこいのを出してきただけで終わっています。いつかリースとか作るんや…!たぶん、いつか。
しかもそのクリスマスツリー、リビングのステレオスピーカーの上にのってるんですが、
もう片方の上には鏡餅がすでに飾ってあるというカオス。
すごくシュールな光景です(´ω`*)
我が家はいつもこんな感じです(´・_・`;)



ラテール!

昨日はじゃんさんが忘年会だったので、一人でイケメンを巡る旅をしてきました。
イケメン巡礼の旅INラテール です(,,・ω・,,)


※無駄に長くそして無意味です(´ω`*)


20121218いけめん1

ごっつんこ☆してますが、TAIDのルーズマンさんです(´ω`*)
そしてTAIDはHP半分切ると、分裂するんですね…
まじつおい(´・ω・`)!

立ち絵はなんか可愛い感じですが、ドット絵は背も高くてカッコいいです(´ω`*人)


20121218いけめん2

美形といえばこの方!サイアムさん(,,・ω・,,)
ホーリーナイトの技もカッコいいですよね…!あれ…時空の…魔術…師?あれ…?
どうみてもまじぇすてぃっくぶるーとれぱーどくらっしゅですよね!

ともあれ、カッコいい!
ちなみにカードはくれませんでした(´・ω・`)けちー!


20121218いけめん3

この間ヘルは覚えさせてくれませんでしたが、イケメンといえばこの人達!
ちょっとgthmでこっちなんて眼中になさそうなのが残念ですが
カッコいいなぁ…。色合いも好きです(´ω`*人)

そして街中へ移動(ノ´ω`*)ノ
イケメンそろいぶみ!なギルド連合です(,,・ω・,,)b

20121220いけめん10

メガネ好きーにはたまらないジェイドさん!
どうやら中身もイケメンらしくもてるみたいです(ベルパの嘆きの海岸クエ2か3?に書いてありました)!
無限回廊の支部長ってことはアインストさんとは同等?なのかなぁと思いますが、
なんかお互い様付けしてたり、たまに呼び捨てだったり良くわかりません…。
そしてクエストだとついエキサイテング☆翻訳しちゃうんだ♪らんらんるー♪なお方その1。
残念や…(´・ω・`)


20121220いけめん11

ゆいしろちゃんの愛するレナ様です(,,・ω・,,)
でもカッコいいですよねー私も大好きです!だいすきです!大事なことなので2回言いました。
帝国でもかなりの地位らしいですね?でもここではお酒飲んでるだけなのレナ様…
そんなこと言ってると、ゆいしろ家のありえったちゃんにコンヴィ落とされそうなのでやめておきます(*ノωノ)

20121220いけめん12

皆大好き☆エキサイト翻訳☆で有名な、残念なイケメンことアインストさんです。
この風格にして、暴風のサブマスターらしいですよ!(マスターじゃないんだ…)
そして無限回廊のジェイドさんによれば暴風のサブマスターはなんかすごい力を持ってるとかいないとか。
(ニョルズのクエでなんか言ってたんですが忘れました…)
でもとりあえずトゥクテムと共に。そしてメモリアル。


20121220いけめん1

その後はびゅーんと飛んで、ホワイトチャペルのファントムさん(*ノωノ)
声にて「女なのでは!!」ということが発覚しましたが、
男装の麗人!それもまたよし(,,・ω・,,)ポッ
仮面にこのコート!なんともツボです(´ω`*人)

20121220いけめん2

そしてベーカー通りまで来て、シャーロックさん!
でもここのシナクエとってもすぐおわっちゃってなんかよくわからなかったよ?
出番が少なくて悲しいですね!><;

20121220いけめん3

その後、鋼の都市へ!
コルセオちゃん(以前は女だと思ってたんですがこの子ロボだし性別わかんないですよね!)
だいすきーーーーーー!すきすきだいすきーーー!
実装されてからずーーーーーーーーーーっとすきです(´ω`*人)

20121220いけめん4

MDさんまじ渋い(´ω`*人)イケメン!
とみせかけて、本命はグルマンさんです(,,・ω・,,)
怪しい…後ろの目が本体だと信じてる(´ω`*)!
鋼の都市はみんな好きすぎて困ります(´・_・`;)
音楽も素敵!

20121220いけめん5

ベルク姐さん!そしてミコヤンもセットで(,,・ω・,,)
クエを見る限りミコヤンは女の子っぽいですが…(性別の壁なんて…みたいなクエがありました;)
ベルミコですね、いいですねモエモエ(´ω`*人)

その後はてくてく歩いて、アトランティスへ。
ついでに覚えていないケンパーのカードを覚えました(・x・)ノ
のんびりラテールの世界歩くのも、悪くないですね(`・ω・´)


20121220いけめん6

マッコイ!マッコイ!!
アトランティスでNO.2の実力者らしいです(NO.1は市長のアナスタシアさんだそうです、クエ参照)!
いやーもうーかっこいいわぁ(*ノωノ)
ドロップで「マッコイのダーツ」というのがあるのですが…ダーツをたしなむなんてなんかイケメン!
ダーツ=バー=大人のモテ男の図式ですね!
えこさんダーツなんて、ラウンドワンでしかやったことないですけど。

20121220いけめん7

そして市長のアナスタシアさん。
アクアリウムに左遷されていたので、どっちがいいかなぁ(`・ω・´)とか思いつつも都市で!
カッコいい(*ノωノ)彼女も最初は男の人かと勘違いしてました(立ち絵みたらないすばでーだった!)。
性別なんてどっちでもいいや、そこはたいしたもんだいではない!


そしてトニオ特製プリリン潜水艇で地上へ!

龍京へ行きます(´ω`*人)

20121220いけめん8

ユエさぁアアああああああああああああん!!!!!
おーぷんべーたでラテールを始めた時から、ずっと好きです(*ノωノ)(告白)
武器が隠し短剣なのもポイントですね(´ω`*)ポッ
いやぁあああんほんとにもうかっこいいわぁ(*ノωノ)
メガネ好きーにはたまらんです!たまらんです!!

シュブールさんがいらっしゃるまでは一番好きでした(,,・ω・,,)
あの頃は確かアオイチまでしかマップがなかったんですよね…。
エルパが実装!とか、凄く懐かしいです(´ω`*人)


そしてエリアスへ!

20121220いけめん9

みんなしってる、イグト教官。
ずっと「イグド」って読んでましたが最近になって「イグト」という事に気づきました。
でも結構どうでもどっちでもいい気がします(´ω`)

図鑑品でかなりの額を毟り取られたので、嫌いになりました(`ω´♯)=3
なんで貴重な魂の器だけ見事に失敗するん…後ろでがめてはるんやろ…!
ベロスのアネスさんとの関係が気になりますが、どうやらアネスさんの上官?ってことでおkなんですかね?
でもダサいハンカチとかを贈っている所を見ると…(,,・ω・,,)ポッ

いつか時間があるときにNPCの台詞全部見てみたいところではあります!

20121220いけめん13

そして私はやっぱりこの方、シュブールさん(´ω`*人)
いやー本当に、もう、好きです!(告白)
大好きです!色々ツボですが、ここに書き出すと作文がかけそうなほどなのでやめておきます…。
ギルミが毎日できればいいのに…。やれるかは別ですけど!



そんな自己満足な旅をしていました+。:.(*・ω・)人(・ω・*).:。+゚
最近は石塔とか固定保存でしてるので、あんまりフィールドを歩き回ったりはしないのですが、
たまにはいいなぁ、と思いました(´ω`*人)ラテールBGMも素敵ですよね!

今度はかわいこちゃん巡礼の旅をやろうかなぁと思いましたが、
かわいいこ多すぎて旅になりませんよね(*ノω・)
でもまたこういう風に、テーマ決めてアホな旅をやってみたいとおもいました(,,・ω・,,)


リンクの追加

「お前は音速が遅いなッ」:音速が遅いなさんのブログですヾ(・ω・)ノ゙
サファ鯖の方なのですが、ご訪問&コメントをいただき、リンクフリーとのことで相互をいただきました!
ありがとうございます(*ノωノ)
よろしくお願いします(´ω`*人)


おしまい!

こんにちは。


街がじんぐるべるべるですね(´ω`*人)
ケーキもチキンも予約していないのですが、どうしよう…!
我が家は某KッキーFイドチキンさんで毎年予約していたのですが、
今年はなんだかんだばたばたしているうちに予約しそびれています。
今からでも大丈夫なのかな(´・_・`;)

自作料理としては「牛すね」を煮込んでみようと思って買ってきました(´ω`)
牛すね肉のハッシュドビーフ!
美味しそうですが、とりあえずローストビーフとか用の牛モモ肉がものっそ高かったのですねに逃げたというのが一番の理由です(´・_・`;)
料理はあまり得意じゃないのですが、じゃんさんのお腹を壊させないように頑張ります;


ラテール!

この間ですが、私があまりにも
「ねーデゴスに会いたいようーデゴスのシナリオみたいよーねーねーデゴスいこうよーねーねー(中略)でごすーーーーーーー」
と言いまくっていたので、じゃんさんも折れてくれて、
忘れられた花園へ行ってまいりました(´ω`*人)わがまま、言ってみるものですね!


20121219でごっさん

だーくさいど・でごっさん!
どうみてもドSの顔してます
ほんとうにありがとうございました

話は一応全部途中のソレイユたんとかのお話も読んでSS取ってあるので今度まとめようと思います(`・ω・´)
自業自得ですがでごっさんもなんか可哀相です(´っω;`)


201219はなぞの1

じゃんさんにバフをかけて貰い中ヾ(・ω・)ノ゙
マップとか事前に下調べとかしようかなぁと思ったのですが、
結局二人だし、釣りとかしないし、「とりあえず、マップの敵、全部倒せばいいんじゃないかな?」という脳ミソ筋肉結論に至って、そのまま見切り発車です+。:.(*・ω・)人(・ω・*).:。+゚

20121219はなぞの2

で、ケルちゃんまでたたたたー!と来ました(´ω`*人)
ここの端によせるとケルちゃんが画面外にがおーの炎を吐いてくれて若干楽な感じです(`・ω・´)b

といっても一体だし、そんなに大変ではありませんでした(・x・)ノ


20121219はなぞの3

で す が

忘れられた花園(裏)が、鬼!おにぃいいい!
敵がごろごろ沸いてるのでもう阿修羅大活躍!
とりあえず私が突っ込んで、阿修羅発動して敵を連れて行き、後ろからじゃんさんと挟み撃ち!な感じで倒します。
と文章で書くとずいぶんさらっと倒したように見えますが何度か死にました\(^O^)/

20121219はなぞの4

これはじゃんさんが死に戻っているときにちょっと色気を出して攻撃したらケルベロスになってしまい
その上釣った敵に囲まれてあばばばばばー!\(^O^)/となっているえこさんの図です。お察しください。

このあと右の壁中に入ってちまちま倒しましたw

20121219はなぞの5

ひぃいいいいん(´・ω・`)
じゃんさんなんかすごい顔してますね!


20121219はなぞの6

で、なんとかここまで来ました!確かお互い2,3回死んだ気がします/(^O^)\
ついにでごっさんとご対面(*ノωノ)



20121219はなぞの7

(・ω・)…たらんちゅら?

地面に埋まってるお姿しか見たことがなかったので(動画とか、他ブログ様のSSとか!)なんだか新鮮。
こんな姿なんですね!というかなんかとっても…黒いです…
カサカサ!カサカサ!!すごく虫っぽいですね


20121219はなぞの8

とりあえず、切ってみました!
第1形態はザコ(´ω`*)!と聞いていたのですが、まぁ…確かに、これならいける!という感じでした。

で…

20121219でごす

ここまで削り、「これならいけそーやん!」とか二人して舐めていました+。:.(*・ω・)人(・ω・*).:。+゚


で…

20121219でごす2

知らなかったんですけど50%切ると、敵がぼっとぼっとぼっとぼっと落ちてくるんですね\(^O^)/
ものすごい勢いで塊で落ちてきてびびりました。
処理できない!無理!なにあれ!\(^O^)/(^O^)\コワイ

20121219でごす3


けるべろす の だいこうしん!
じゃんぼーい は しんでしまった!
えこわっこ は しんでしまった!


ということで、ちょっとはがんばったのですが「まぁ諦めよう」という結論で二人とも一致しました。

デゴスの壁は厚かった…!
名誉、図鑑、ジェム、そのほか装備もろもろ!
まだまだ強くなれるし、悲観はしませんがなんか強さが桁違いでした!
野良にいけるだけ強くないし、ビビリなので参加できないので次行くのはいつになるか不明ですが、
いつかは闇装備、手に入れたい(*ノωノ)!!

いつか二人でクリアするのが目標です(´つω;`)ウウウ


死にまくりでしたが、でも面白かったです(´ω`*人)特に道中!
わーわー!やばいっ!ひぃいいん!って言いながら、駆け回るのが面白かったです!
今度は倒したいねっ、まずはやっぱり名誉かな(・x・)?



おまけ

昨日オークションを見て、そろそろ落ちようかなぁと思っていたら…

20121219あすかさん

「かふぇ・らて」のあすかさんがルビ鯖に出張なさっていらっしゃいました(*ノωノ)
生あすかさんです!あすかさんです!!!
ということで手がカタカタ緊張しながらも、楽しくチャットさせていただきました!!(´ω`*)

私も時間ができたらサファイア行って見たいです+。:.(*・ω・)人(・ω・*).:。+゚

あすかさんおしゃべりしてくださってありがとうございました…!
また是非いらして下さいっ(*ノω・)




おしまい!
こんにちは!


最近寒さの所為でなんかあたまががんがんします!
やばいです!風邪かもしれません!でもラテールできてる時点でお察しです!
(´・_・`)「ゲームのしすぎだろう」




そんなえこさんですが、元気にカードキャプター☆えこわっこしております。
じゃんさんもです。
Pジェム期間が@12日あるので、大体年内はカード&ジェム集め、になりそうな予感(´ω`)
大体ラテールをやる時は、一緒に狩り、とか、一緒にレベル上げ、とかばっかりだったので
別々の場所で狩ってるのが、なんか新鮮です(,,・ω・,,)
でもちょっと寂しいです(´・_・`)

じゃんさんは土日で10枚くらい埋めたそうであっという間に追いつかれそうです/(^O^)\
私はがんばってジャックザリッパーさんとあの憎きタコニャン野郎を埋めて力尽きました\(^O^)/


目指せ年内350枚(,,・ω・,,)!の意気で頑張ります(`・ω・´)b



で、今日は日課の通常テセウスに行ってきたのですが…

20121218てせうすかーど

(`・ω・´)!!!!
はじめてみました!テセウスのカードです…!!!!

20121218てせうすかーど2

どきどき…!
幸運の神・じゃんさんに祈りをささげながらどーん!

20121218てせうすかーど3

どー・・・ん・・・(´・ω・`)・・・。
うん、しってた(´・_・`)

びえぇえええええええええええええん泣いてないよおぉおおおおおおお

ということで、また暫くお預けそうです(´・_・`)
今度はTAIDに行ってみよう!ということになっています(,,・ω・,,)(予定)

テセウスはんのカードなんかなかったんや…!




そして最近、ひっそりとソロで通っていたヘル姉さん。
葡萄缶詰を食べつつ、1時間単位で通っていました(`・ω・´)

ほかほか脱ぎたてストッキング(*ノωノ)なんかはほいほいくれるんですが、
なかなかカードと高耐久ピアスなんかは落としてくれません(´・ω・`)けちー


現在のイベント20パーセント+耳装備10パーセント+Pジェム30パーセント+TAID赤龍アクセ2種8パーセント+葡萄缶詰30パーセント=98パーセント増量中!のえこわっこで、1h回って1,2枚出るかなぁ…という感じです。

最初はSSとってたんですが、なんか辛くなってきてやめたので少ないですが、かなり失敗しています(´・_・`)
今日こそは…!という気分で、そこに葡萄ドリンクも追加してガブガブ!!
今日はいくどぉおおおおお(`ω´♯)=3フンス!!!!

20121218へるかーど1

40分ほどでやっと1枚出ましたウウッ(うω;`)
大事に大事に!
なんかイケメンの前だと成功しそうな気がして、ここで使ってみる事に。
クエリさん!レコードさん!お願いします!!!!
もうヘルさんの破れた服を集める作業はいやなのっ(*ノωノ)

20121218へるかーど2


・・・はいはい(´・ω・`)


20121218へるかーど3

ぐえー\(^O^)/。
イケメン補正でも、だめだったようです(´・ω・`;)

20121218ヘル

そして続けて数周で2枚目げっと(`・ω・´)
期待してはいけないけど、そろそろ…!と思ってクリック。

だめでした(´・ω・`)
ヘル姉さんのインスタントラーメンと服と写真だけがごりごり溜まっていきます。
若干、「もうヘルくるのはもうしばらくやめとこうかなぁ」という考えが頭をよぎりましたが、
「諦めたらそこでカード終了じゃよ」といっているじゃんおじいちゃんが浮かんだので
残り十分ほど、頑張る事に(´pω;`)
余談ですが最近「~じゃよ」と語尾につけるおじいちゃんキャラが、我が家でははやっています。
本当にどうでもいい余談でした


で、でたー!

20121218へるかーど4

出ました。@5分ほどでもう1枚!
「もうこれで今日は終了だろうなぁ…」とちょっとしみじみしながら、深呼吸していざ!

20121218へるかーど5

てってれれれれーーー!!!!!!
結構びっくりしました。まさか!という感じです。
やったよ!出来たよ!へるさん!!ようこそおいでませうちの図鑑へ!!!!!

ということでヘルさん登録できました(,,・ω・,,)
これで心置きなくじゃんさんの為に狩れますヾ(・ω・)ノ゙といい嫁ぶってみます。
えこさん幸運少ないので本当にうれしいぃいいいいいい!

ということでテンション高めです。ふっふー!
テセウス失敗したのはどうでもよくなりました。
うそですどうでもよくないですくやしいですきぃいいいいいいいい!




~ゆうびんが届いたようです~


20121218らぶれたー

ろーらちゃんから愛のある手紙が届きました!
きゃーきゃー!!(*ノωノ)ありがとうございます
上コロ後半は蛙の卵…もといカプセルばっかり集めていたので有難いです(*ノωノ)

20121218もふもふちゃん

ゆいしろちゃんから届きました(,,・ω・,,)
もふもふちゃん、かわいいお(´ω`*)とか思ってなごんでいたらもう一通…

「残念!ダサ盾だよ!!」
…(´ω`)残念や…!ほんまに残念や…!
ダサ盾の逆襲が、今始まる…!(`・ω・´)

ということで最近、ゆいしろちゃん家(のべりーちゃん)のポストがダサ盾の逆襲にあっています(´ω`)bムフン
ボスめぐりしてるとどうしてもダサ盾集まりますよねー(,,・ω・,,)

20121218ばらのはな

ゆいしろちゃんからアラマア(*ノωノ)キャッキャ!
郵便でときめきを手に入れてしまいました!速攻シュブールさんのとこに走りました。
えこさんどう見ても危ない子です。でもいいのです(´ω`*人)
シュブールさんにもっとクエストください(´・ω・`)
てかギルクエ毎日やらせてくれてもいいじゃない…!

20121218あすかさんから

この間リンクさせていただいた、「かふぇ・らて」のあすかさんから届いていました!
ありがとうございます…(,,・ω・,,)ポッ tkmkました!
というか貰ってしまっていいのでしょうか…((´・_・`))マゴマゴ
ルビーでキャラをお育てになるなら、微力ながらお手伝いさせてくださいよっ(*ノω・)エリートカ…!



「でごっさんにあいたいぃいいいい!」と、あまりに私が騒ぐので、
じゃんさんも折れてこの間ペアデゴスに行って来ました(´ω`)
結局倒せなかったのですが、面白かったです(,,・ω・,,)主に道中。
長くなったので、明日の記事にまとめます(`・ω・´)b


おしまい!
こんにちは。


金曜日がお休みだったので我が家の雰囲気が今週はものすごく三連休です!
来週も三連休(*ノωノ)ですが、私が山口県へ友人の結婚式にいくので
(えこさんは東京在住)おそらくラテール三昧できるのは今週ヾ(・ω・)ノ゙
Pジェムが生きているうちは図鑑埋め、そして切れたら名誉をあげようか、という相談をしています(,,・ω・,,)

できることいっぱい、たのしいです(´ω`*)
結構今までは図鑑がおざなりになってきたので、がんばらないと…!
現在320程度で、魔法力の図鑑はきってきているのでだいぶ恐ろしい顔ぶればかりになってきました(´・_・`)
からどぼるぐさんとかからみてぃじぇーんさんとかふぇにっくすさんとかひぇえええええええ




記事の時期が前後するのですが、この間ゆいしろちゃんとろーらちゃんと一緒にルセリア行って来ました。
15周きっちりくるくるしてしまいましたよ!!(´ω`)

20121214るせりあ0


4人だと恐ろしく早い!
そしてデュエさんもソーダさんも、恐ろしくかっこいいぃいいいい!
じゃんさんと二人で「二人ともすげぇ!」「今の技かっけぇ!」「マジすげぇ!」「動きとかまじすげぇ!」と
あほ丸出しでキャッキャしてました。

20121214るせりあ1

途中でだらだらしたり。

20121214るせりあ2

一応ろーらちゃんの「物理最小クーポン」を覚えられたらいいね!という冒険だったんですが、
無事に覚えられたようでよかったですヾ(・ω・)ノ゙
ジェムもちょこちょこ…しかでなかったですが、少し出ました(´・ω・`)
今度は二人の埋まってないのとか、じゃんさんに青ジェムとかでるといいよね…ルセリアさんまじけちんぼ

またぜひぜひ一緒しましょう!(´ω`*人)


20121214るせりあ3

おわったあとにじゃんさんがルセリアの炎の中に飛び込んでいって
「ごまぎょう(じゃんさん大好き某虎野球球団のなんとかさんの寺修行)」とか言ってたので
皆で飛び込んで死にそうになったあとの図。
ほんとにじゃんおじいちゃんがへんなことするから(・´ω・`♯)


面白かったです!ありがとうございますよう(´ω`)


20121214おりはるこんあすぴす


みんなだいすき おりはるこんあすぴす(0v0)




エリアスでぼーっとオークションでもみておちるかーと思っていたら
ラブラブベンチにてろーらちゃんはっけぇえええん(,,・ω・,,)

20121214ろらちゃんとえりあす

かけよってみる。
エモしてみる。

もうなにこの物理少女☆ろーらマギカ!すてきすぎるわ!かわいすぎるわ!!!

20121214ろらちゃんとえりあす1

「この二人双子!(*ノωノ)」とキャッキャしていました。
ドール目まじかわいい。でもたれもかわいい。ツンも好き。ジョエもかわいい。
つまりラテールのキャラうちの子かわいすぎ!ってことですね(・x・)ノケツロン


ろーらちゃん課題中にお邪魔しました!( *・ω・)*_ _))


忘れられた花園(裏)

20121216花園(裏)

裏まではいけるんですが、そこからが結構しんどいです…ね…。

じゃんさんは、デゴス二周目にして花園のカーバンクルのカードをご習得なされました(`ω´♯)=3キーッ!
どろうp来ているうちに、カード頑張らないと(,,・ω・,,)

デゴスさんにはやくおめにかかりたいですが、ペアだとまずは裏クリアするために名誉を全部7にするほうがさきかなぁとか思ってしまいます(´ω`;)

うずうず!やることいっぱいだー!



おまけ  


ばんぱねいら えこさん になりました


どきどき

20121214ばんぱねいら1

こうかんしました

20121214ばんぱねいら2

ふぉおおおおおおおおおおお!

20121214ばんぱねいら3

わっせ!わっせ!!


         \いえい!!!/
20121214ばんぱねいら4

ということで、ばんぱねいら☆えこちゃんになりました。
もうまじかわいい!なにこのコートかわいすぎる。ふわふわふりん(*ノωノ)
もうかわいいいぃいいいかわいいぃよおおおおおおおおおおおおおお


ということで自キャラに対するモチベが(常に高いですが)またあがりました。
もうね!かわいいね!あいくるしい!

ろーらちゃんゆいしろちゃんほんとにありがとう(*ノω・)コソリ



おしまい!
こんにちは。



最近寒くて寒くて仕方がないですが、寒い寒いといっていたらじゃんさんから誕生日プレゼントに「ゆたんぽ」を貰いました。(,,・ω・,,)

ゆたんぽ


最近のゆたんぽってしってます?と書いても知らない人が大多数だと思いますが…。
なんか中身をレンジでチンするとほんわかじんじんあったかい!っていうやつなんです(´ω`)
すごい。ゆたんぽって進化してるんやねぇ・・・。

ということで、ゆたんぽちゃんがあるのでぬくぬくです(´ω`*)
ゆたんぽ偉大!手放せません(,,・ω・,,)



193になったー!ということで、あちこち飛び回って180から始まるプレイオス大陸を舞台にした、デゴスまでつながるシナリオクエストを消化してきました(デゴスはまだケルベロス倒したとこで断念したので途中ですが)!

いちおうテキストを全部SS取ったのですが、
現在のラストコンテンツでもあるデゴスのSSなどをぺたぺたして容易にばらしていいものか…
とちょっと悩みましてとりあえずシナクエの流れだけ紹介しようと思います(´ω`*)

需要があるかないかわかりませんが、SS全部みたいよぉ(`ω´♯)=3という方いらっしゃいましたら
ご一報くださればその記事も書いてみたいと思います(,,・ω・,,)

でもゆいしろちゃんのれべりんぐもちべのためにれなさまのところはもざいくしょりだね!



「自力で歩き回って探したいのぉおおお!」という方のために、追記に書きます(,,・ω・,,)







続きを読む
こんにちは!

ついにチュートリアル終了しました(´ω`)
はい!やっと193です(,,・ω・,,)


ということで、完全なる自己満(いつもとかいわないでください(´・_・`))日記ですが、
二人の193までの軌跡を振り返ろうと思って今日は日記を書きました(`・ω・´)



長くなりそうなので畳みます(・x・)ノ


年内に193!とか無理かな!とか言ってましたが、
意外と『W桃+ドリンク+イベント+耳装備+星座の指輪+Pジェム』のしっくすこんぼは凄かったです(´ω`)
そして193=>194までに上がりにくさにも驚愕…ウウッ(うω;`)
あんなに狩って0.03とかなんなのおかしいよ!
かんがえたひとのあたまだいじょうぶ?(´・_・`)

ということで、しばらく名誉・図鑑・ジェムに奔走していこうと思っています(`・ω・´)
続きを読む
こんにちは!

193まであと少し!にして足踏み中のえこわっことじゃんさんです。
なんか色々ばたばたしててできないよー?
昨日の夜はINしようとしたんですが無理でした。なんか寝てた。
気づいたら寝てた。えこさん冬眠の危機ですね(´ω`)
じゃんさんに至っては居間の椅子で寝てたそうですどういうことなの…。


そんな二人ですが、ラテールチュートリアル終了といわれている193まで突っ走りますよ(`・ω・´)

ブログは数日前のことを書き溜めて書いているので、こっちで書いていることと時差があるのですが
まあその辺はご理解ください(,,・ω・,,)



プレイオス大陸、飛行機墜落地帯にいってきました!!
ここはカードもクエもまったく手付けずのすっかすか!なのでやる気も満々です(`ω´♯)=3!

20121212帝国工兵

とやる気満々で飛び込んだらなんかいかつい黒づくめ兄ちゃんに後ろから掘られましたアッー!殴られました。ちょっと痛い。

こいつらなんなのなんで攻撃してくるの…そもそも帝国って銀爪の管理者じゃなかったっけ…とか
ぶつぶつ思いつつも頑張ります(`ω´♯)=3

20121212脱出したプリリン

クエスト収集品で「脱出したプリリン」とやらがあったので、じゃんさんと「どういうことなん?」とよーく観察して…!発見!
マッドゴーレムの操縦者、プリリンです…!かわええ(,,・ω・,,)
私が「かわええ(´ω`)」と萌えている横で、じゃんさんが「じゃあ生け捕りってことやね^^」とか
なんか怖いこといってました。
脱出できなかったプリリンは…きっと一緒にばくは…書いててかわいそうになってきたのでやめよう。

そんなこんなな飛行機墜落地帯。なんか広いです(´ω`)
でも運営がこの「脱出するプリリン」押しなのか、この帝国作業用マッドゴーレムだけ結構どのマップにもいました。ここまでマップ広げるなら、もうなんか全部満遍なく配置して欲しかった…!
でもクエ順に進んでいくとだいぶ楽に終わりました(,,・ω・,,)

そしてカード!

ちょこちょこと失敗もしましたが、とりあえずもうカードを全部埋めようというレベルまで来ているので、
「二人ともカード埋まるまでクエ消化」の精神で挑みましたc(・ω・c)ガンバッタ

20121212帝国工兵カード

帝国工兵!

20121212帝国作業用マッドゴーレム

帝国作業用マッドゴーレム!

20121212カード

ずらずら!

20121212カード2

これはどーせ一発じゃむりだろ、と思って適当にウィンドウ開いていたのに成功したので急いでSSを取った、という一場面です(´ω`)
最近カードさん自体が3枚目から本気だす(`・ω・´)!って感じでちょっと世知辛いです…。



なにはともあれ、とりあえず飛行墜落地帯はじゃんさんの筋力カードと、お互いのボスカードのみ残して終了しました(`ノ・ω・´)ノ
じわじわ図鑑も埋まってきて嬉しい感じです(´ω`)


20121212マッドOS

「マド社」の「マッドOS」…。
適当だなぁ(´・ω`・)…。
でもそんなラテールがすきなんだなぁ…。



そしてその日はイイダコ神殿に殴りこみに行ってきました!
私がギャングニャン、そして先に殴りこみをかけていたじゃんさんはマスクニャン、自由のイイダコ、そしてギャングニャンを手に入れ、結構ほくほく(´ω`)
調子に乗って、ボスのワルイイダコUFOをまだじゃんさんが持っていないので狙う事に。

「30分くらい回れば、きっとカード1枚くらいでるよね(´ω`)」
「カード1枚出て試せたら、今日はもう寝よう(・x・)」

20121212イイダコ
ブラウニーたんが拾うのを待つ二人。


そう思っていた時期が、じゃんさんとえこさんにもありました(`・ω・´;)

1時間狩れども狩れども…!

20121212イイダコ2

カード1枚も出なかったYO!


ホントマジで。ちなみにレア品もなしです、なにこれのろわれてるの…のろい?なんかのろい?
たこ焼きとか食べたから的なあれ?
いやでも…「あと1周にしようね」といいつつ、結局日付が変わる頃まで狩る事になるとは、
そして挙句の果てに何も手に入らないとか本当にマジ勘弁してくださいよイイダコさん…(`ω´♯)=3!

どうやらじゃんさんとイイダコさんは相性が悪いようです;

イイダコさんはとりあえず復讐リストに追加しておくことにしますね…(´ω`)〆メモメモ



おまけ


20121211あらごないとたて


なんかきました。

20121211あらごないとたて2

装備するしかないですよね(`・ω・´)
どや!!


…ぎゃははー変な顔…。おじいちゃん?おじちゃん?とりあえずかっこよくないことはたしかですね!




20121212おむつそうび

以前ゆいしろちゃんに送りつけたむれない!よれない!で有名なオムツ装備・あらごないとぱんつが手に入ったので装備してみました。

どんな珍光景になるかとおもいきや、意外と可愛かったです(,,・ω・,,)
でもオムツっぽい…。


サブ子

20121212わっこら

おすまし顔でどや!
サブ子を育てたいな!と一人の時はルーインの「わっこら」ちゃんを育てています!
このキャラメイク&服装がもう大好きすぎてやばいです。
操作しながら「あーわっこらかわいいなぁあー」とかいってます、色々末期!

図鑑もちらほら埋めてあげて、今はレベル上げにいそしんでいます(,,・ω・,,)
115付近だったかな?早く125にして必殺鰤にしたい!

近いレベル帯のキャラがいる方、よかったらご一緒しましょう(´ω`)


おしまい!
こんにちは。

本日は適当なネタ尽くしでおおくりします(´ω`)



昨日は近くの駅でイルミネーションが綺麗だったので、ちょっと見てきました(´ω`)
駅裏のほうでは「光の祭典」!みたいなやつがやっているようなんですが、
買い物ついでで荷物が重たかったので…(´・ω・`)マタコンド!

えきまえ

これは一部分なんですが、すごいの!とても綺麗です(´ω`)
私は育ったのがドが付くほどのかなりの田舎で山奥なので、駅前がこんなにイルミネーション!なのに
ちょっとわくわく興奮しちゃいます(*ノωノ)キャッキャ
もうすぐクリスマスですね(´ω`) 
サンタさんが来る年齢はとうに過ぎてしまい、あげる側の大人になって久しいですが、
やっぱりこの時期はわくわくしますね(*´ω`*)ムフン


そしてえこさんは誕生日もこの時期なので、
いつも親にプレゼントをまとめられて痛い思いをしてきました(´・ω・`)
そんな切ない誕生日プレゼントですが!ですが…!

義妹ちゃんが、この間来た時に素敵なものをくれました(,,・ω・,,)ウフフ

Marchen.jpg

どべん!
Marchen です!サンホラはMoriaまでしか持ってなかったんですが
「持ってないんやってー;なかなか買いにもいけないし…(´・ω・`)」と言ったのを覚えていてくれて、
プレゼントしてくれました(*ノωノ)

中身がちなみにすごいんですよ!コレ!

Marchen2.jpg

見えますでしょうか…!広げたので手が映りこんでしまったのはまぁ割愛として、
絵が!絵が!!もうね!キャー(*ノωノ)!

ということで、大事に聴こうと思います(´ω`)
まだ1,2までしか聴いてないんですがそれでもぱないです;なんかもうすごかった!

だんだん歳を取るなぁという気持ちのほうが強くなってくる誕生日ですが、
それでもやっぱり嬉しいですね(´ω`*人)
お祝いしてくれる人がいるのは本当にありがたいことです。




で、ラテール!

この間INしたらゆいしろちゃんがいるぅうううう!!!
ということで色々お話して、私はこないだ復讐リストに加えていたタコニャンと激闘していたんですが、
ゆいしろちゃんは一緒のマップにいるハムスラーがまだ!ということで来てくださいました(*ノωノ)
で、一緒にかりかり…。


その後ハムスラーは無事に終わったんですが、取得制限かけていると「シャイアムの右手」が拾われず面倒くさい!!!!ということで、ゆいしろちゃんのレイレイにリベンジ!!!

20121212レイレイ図鑑

ですが…。
なかなか出ず、出ても失敗というレイレイさんの空気の読めなさ><
絶望した!!!!!

「こんなのぜったいおかしいよ!」とかいいながら頑張りましたが、
レイレイさんは最後までデレてくれませんでした…。
「もっと遊びにおいで」という解釈にしておこうか、という二人の見解で一致しました><

ゆいしろちゃんお役に立てなくてごめん…(´うω;`)
でも楽しかった!(,,・ω・,,)またどこかいきませう


ペイベルがおかしくなったようです

ペイベルさん。
コロシアムの前でふわふわしてる、あのヴァルキリーさんですね。
どうやら激務のようでおかしくなってしまったようです;

20121207祝福のバンジージャンプ

ちょっとなにいってるかわからないすね^^;


20121209しゅくふくのきゃー

おくすりだしておきますねー;;


ボスコロ前の前提クエなんですが、なんか祝福の○○!とか言ってくるそのすべてが
「ん?^^?」ってなる感じの言葉で、ペイベル大丈夫かな…って感じでした(´ω`)
コロシアムは仕事も多いし、大変そうですね(´・ω・`;)
もっといい武器とか防具を渡してくれれば仕事も減ると思うよ^^



タコニャン!



タコニャンがカードを出してくれないので、怒り習得書に「えこわっこのいかり」とつけて送ったところ…。
こんなの届きました(´ω`*)

20121212クリスマス花火

ゆいしろちゃん…ウウッ(うω;`)!
と受け取って

20121212クリスマス花火2

景色いいとこがいいかなぁ、どこで打とうかなぁ、とか思っていたところ。

ぱぁん!
やらかした。
エリアスのど真ん中です/(^O^)\

20121212クリスマス花火3

と送っておきました(・ω<)v☆
かわいいからしかたないね!
でも正直恥ずかしかったです\(^O^)/きっときみはこないーひとりきりのくりすますいーぶ



ソロ修行

20121212わっこら寺

ガマクエと寺修行を平行してあげています、わっこらちゃんです(´ω`)
弓が弱くて泣きそうでエンチャしたら見事に耐久割れそうなぎっりぎりになってしまいました…。
このままレベル上がったら武器どうするの…レベルなので、ちょっと作り直さないと;
なんだかんだで武器・防具製作の運が無く、いい弩もなかなか作れなくて困っています(´・ω・`)
なんで私のルーインはこんなに運が悪いの…(。´ω。`;)

コツコツあげてます(,,・ω・,,)がんばるぞー!




そんな感じです!


おしまい!
こんにちは。


※注意:自慢記事です(`・ω・´)ドヤァ!

気分を害する方いるかもですので追記にします。
正直リリアに数十本とかロイヤルチャコに数十本してるわたくしですので
お気持ちもわかるので…(´・ω・`)書いてて悲しくなってきたよ?



いやでも本当に…書いてるいまでもびっくりです(。`ω。´)!





続きを読む
こんにちは。


昨日はひっさしぶりに我が家に義妹(じゃんさんの実妹)ちゃんが来てくれて、
本当に久しぶりにわいわいきゃっきゃとサンホラトークに花が咲きました(人´ω`*)
可愛くてやさしくてなおかつ趣味まで合う最高の妹です(*ノωノ)
実は大学の後輩だったり共通点もさりげなく多いです(´ω`)ムフン

彼女は隠れ絵師さんなので、だめもとで「ラテールのキャラを描いて!!」と頼んだら
「(`・ω・´)bグッ!」とのことで、仕上げてくれるそうでお姉ちゃんはわくわくしています(,,・ω・,,)
最近こんな幸せでいいのでしょうか!
自キャラって描いてもらえるとあんなにふわふわはなぢだらだらするのはなんででしょう!(*ノω・)
いやもうほんとえこさんかわいいですよねー!
ゆいしろちゃんの絵を見てる自分がにやにやしすぎててやばいです。本当にありがとうございますにやにや(*ノωノ)
おまわりさーん



と、ちょっと外に遊びに行ったりばたばたしててブログは更新してなかったんですが
ラテールはしっかりやってます(´ω`)


190を過ぎて、193までラストスパート!!
ということでカード埋め&クエ消化にも熱が入ります(`・ω・´)

今日はボスコロ関連のクエを消化しようとやってまいりました!
最初はヴァルハラ(((((((((((っ・ω・)っ

20121207ふぇにっくす

ヴァルキリー武器は私にダガーというゴミが出ましたが、そのほかはまったくなし!
ヴァルハラのカードも通っているわりになかなか埋まっていないので埋めないとねぇといいつつ、


お次はヘル姐さん(((((((((((っ・ω・)っ

20121207ヘル

なんかさっきからえこさん突っ立ってばっかりですが、ちゃんと戦ってますよ!!

お次はジャックザリッパー!だったんですが、とりあえず
「次はサイアム来るよね」とその前に石塔保存。

20121207くえりとれこーど

ちゃんとgthm仲良し兄弟にも挨拶しておきました。
立ち絵とかキャラみると、クエリ兄さんのほうが背が高いんですね!ちょっと萌えます


気を取り直してジャックザリッパー(((((((((((っ・ω・)っ !

20121207じゃっくざりっぱー

SS取るまもなく、一瞬で終わってしまってなおかつじゃんさんにカードがでて失敗している様子。
ジャックさんはそのあと「こんなに早く回れるなら」ということで20周くらいしたんですが、
最初の1周だけしかカードを落としてくれず、すごすごと帰ってきました…。
HPほしいよぉおおおおおおおおお


そしてその後はやっぱりおなじみサイアムさん(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


最近良く会う気がします。モンタワとか。イベントとか!

20121207サイアム

私があらぬところにいますが気にしないでください…デッドエンドジャンプ撃ちできなかっただけですYO!

そしてそのあと「もうボスコロかなー?」とか言っていたら…

「上級 厳冬 の ビントー」


(,,・ω・,,)?TAIDなの?まさかのここでTAIDなの?

という感じで、ついでにTAIDクエを消化する事になってしまいました。
結構今までのボスがさくさくいけていただけに、上級厳冬のビントーさんは結構辛かったです。
死にはしないけれど、さすがに居眠りできないレベル!

20121209びんとー

なんとかクリア!
ぎりぎり1級がとれました。なんか迷ったり私がセルキー嵌めに手間取ったからだと思われます(´・ω・`)
ごめんなさい…
でもクソみたいなひよことかしか出ませんでした…!アクセよこせこのやろう!


そして!
やっと!

20121209ボスコロ制覇

キタワァc(´ω`c)!
ボスコロ突撃です、わーわー!

ボスコロそのものに行くのは私はマエストロキャラで一度あるんですが、
じゃんさんは初ボスコロとのこと(,,・ω・,,)
ということで二人ともちょっとびくびくで霊薬とか色々、食べ物とか持ち込みまくりで頑張ったんですが…

20121209ボスコロ1

どきどきのこ。


20121209まうんてんこんぐ

そぉい!

20121209すふぃんくす

そぉい!!

20121209さいあむ


そぉい!!!

20121209じぇりる


かなーりさくさく、これました。
なんというか…(,,・ω・,,)よかったですけど。

そして!

20121209じぇりる2

そぉい!!!!


20121209ぼすころせいはくえ

てってけてー!クリアしました(´ω`)
正直上級厳冬ビントーが一番面倒くさくて辛かったです…(,,・ω・,,)
でもとりあえず、これでリングももらえます!場所とっていらないけど!ヾ(・ω・)ノ゙



これでボスコロクエも終了(,,・ω・,,)!
あとめぼしいクエストは

・飛行機墜落地帯
・ニョルズ
・忘れられた花園
・魔法図書館
・TAID星のゆりかご

くらいになりました(`・ω・´)
カードと難易度とかを考えて、次は飛行機墜落地帯に乗り込みたいと思いますガンバルn(・。・n)!




190のお祝いを貰ってしまいました…(*ノωノ)

201212009190お祝い

ろーらちゃんは私が「復刻ばんぱねいらたんきたらなげるぅううう!」と言っていたのを覚えていてくださったようで、なんとダーツを・・・!
そしてゆいしろちゃんは一緒に遊んだ時にエモで「お祈り」がないのを覚えていてくださって、エモを!!

なんかもうおばちゃんなみだでそうですというかもううれしいのと申し訳ないので涙でまくりんぐです(´うω;`)
ありがとう!!本当にありがとうございますあべばばばば(´うω;`)

大事に投げます!そして覚えます!!!
そして193までひた走りたいと思います(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


よかったらまた今度一緒に遊んでください(,,・ω・,,)
ダーツの結果はまた今度報告します…!
ろーらちゃんに「(LP品は)あかんよ!あかんあかん!」とささと送ったら
「ダーツ駄目だったんですか…(´・ω・`)」と誤解されて二重に申し訳なかったです(´ノ・ω・`)ノアタフタ


今ちょっと郵便ポストで運気をためておいて貰っています(`・ω・´)>シャキーン!

おふた方気を使わせてしまってごめんなさい(´・ω・`)そしてありがとうございます!




おしまい!
こんにちは。



寒い日が続きますね!本当にコタツが恋しいです…(´・ω・`)


今日はじゃんさんが例のごとく上司に拉致されてしまったので一人でカードキャプター☆えこわっこをしていました。



とりあえず、手近なところでイイダコ神殿に来て見ました。
タコニャン、ギャングニャン、そしてマスクニャンが残っていたのでとりあえず狩ってみたんですが…


葡萄を飲んで、早60分。
カードは出れども、失敗続きです/(^O^)\

今日は駄目な日なのかもしれない…(´・ω・`)と思いつつも、今度はボスにチャレンジ。
ワルイイダコUFOちゃんです!


!と、狩り始めて5周ほどで。

20121207わるいいだこ

てってれー!!!!

20121207わるいいだこかーど

やだ、この子いいこじゃない(*ノωノ)
ワルイイダコちゃんゲットです!
紹介文が「ジエンディアの市民を拉致してイイダコ城に連れて行くという噂」とか
若干危ない感じなのが気になります…。
そしてその前の文章の「するめを新鮮に保管できる大型冷蔵庫…?」
するめ…冷蔵庫…(´・ω・`)ん?とか思いつつ、とりあえず、ゲットです!やったね!!!



で。

ちょっと気をよくしたので、以前敗北宣言したあの子にリベンジを挑んできました!!
はい。そうです。シャドウアーティストちゃんです(*ノωノ)!
カワイインダケドナー

以前は一時間狩ってカードが一枚、そして失敗、というなんともいえない可哀相な結果だったんですが…。


さて。

20121207シャドウアーティスト失敗の軌跡2

どーん!
下からの二枚が一緒に見えるのは2枚貯めて一気にクリックしたからです。
もちろん両方とも失敗でした\(^O^)/

でもでもめげませんよーーー!!
今日の私はひま人もとい、気力に満ち溢れているのです(`ω´♯)=3フンス!

とりあえず狩る!かるかるーーー!!

20121207シャドウアーティスト失敗の軌跡

どーん…。

SS取りそびれたのもあるので、ざっと10枚近くは失敗しました。
以前とあわせるともっとなんかすごい事になってますが気にしない事にします(´・ω・`)

おかしいやろ!シャドウアーティストちゃんレアカードじゃないのに…!
ゆいしろちゃんもなかなか習得できなかった、と書いていた気がしますが、
この子だけ確率おかしい気がしますよ!(`ω´)でも負けない!


そして、その後。


201212シャドウアーティスト成功


えこわっこの姿が無く、満足そうなエル子が映っていますが、無事に成功しました…本当に長かった…!!!

体力じゃなかったら多分放り投げてました(ノ`ω´)ノ=■
アスガルドのここの曲好きなんですが、ちょっとしばらくは聞きたくないですね(´・ω・`)!

あとここって銀槌出るんでしょうか…?
これだけ狩って1個もでなかったんですが、これで出るとかだったらえこさん泣きます(´うω;`)




おまけ

20121207にらにこみ

ろーらちゃんからノリツッコミとともに、ニラ煮込み。
ええ、どうみてもドリアンです…(,,・ω・,,)


20121207たま

ゆいしろちゃんからは…

たま(意味深)

(´ω`)

もっとはじけた郵便でもいいんじゃよ(´ω`)bグッ



コロシアム前で稚魚ダンスが行われるようです

20121207しゅくふくのちぎょだんす

ペイベルさん、祝福の稚魚ダンスってなんすか……!

コロのボスクエ?をやっている最中に言われました。
他にも祝福のなんちゃらシリーズが出来そうなほど、色々面白いことを言ってくれちゃったりしたので
また記事にしたいと思います(´ω`)


おしまい!
こんにちは!


もうもうもうテンションだだあがりですよ!(,,・ω・,,)ムフン


いつもお世話になっている【ブログ:いいかげんなやつ。】の管理人さんゆいしろちゃんから
えこわっこを描いて頂きました(*ノωノ)キャーキャー!!!!


前にお話する機会があった時に、\描いて!!/と厚かましくお願いしたら
\実はもう描いて…ごにょら!/とのことで…!
わーわーきゃーきゃー!と厚かましくも心待ちにしていました(*ノωノ)
ゆいしろちゃん、本当にありがとうございます!!
ゆいしろちゃんも大好きだけど、ゆいしろちゃんの絵、本当に大好きなんですーーーー!!

ありがとうございます(ジャンピング土下座)三三( *・ω・)*_ _))!!!!


えこわっこ

どうですかもうなにこの可愛さ…!
ケモプリ応援を良く使うのを覚えていてくださって、
ケモプリちゃんと一緒に描いてくれました…(*ノωノ)モエモエ モフモフ!

とりあえず可愛すぎるのでデスクトップとかアイコンとかもう全部これで埋めますね!!!(,,・ω・,,)



ゆいしろちゃん本当にありがとうございました(,,・ω・,,)

こんにちは。



平日はさすがにごっつり狩りができないので、
最近はいろいろなところに行ってだらだらとtkmkを追い求めています(,,・ω・,,)
いろいろなところに「行こう!」でいける幸せ(´ω`)ぷらいすれす!!
なんかああレベル上げてよかったなぁ!って思う瞬間です。


20121205るせりあ


ということで再びtkmk&ジェム&図鑑&星座の崖マスターを消化するために、
やってきました!ラテール界きってのヤンデレ美女、ルセリアさんです!

20121205るせりあ2

えこわっこの顔が「カードかなんか落としやがれゴルァ(`ω´♯)=3」に見える!ふしぎ!
そんなこんなで周回しましたが、やっぱりルセリアさんはツンツンですね!
カードの欠片どころかクーポンの青文字もみあたりません!
破れたりボンとか髪の毛とかもらっても私そういうマニアじゃないのでちょっと嬉しくないですね…(´・ω・`)
一応Pジェムつけて、なおかつイベント中+装備で50%増量中!なのにどういうことなの…
ルセリアさんまじツンツン(´・ω・`)


しかし!

昨日のルセリアさんはちょっと違った!

ええ、出たんですよ。

装備品青文字が!

                      
 \ずこー!/                   \どや!/
20121205るせりあ3



ルセリアレースシールド!!

もう…ね。なんていうかね。そのね。
可愛いんですけど。可愛いんだけどさぁ…(`ω´♯)=3キーッ!!
でもルセリアさん…ちょこちょこ通ってて、今日初めて青文字見ました(,,・ω・,,)

このいきおいでマントとかイヤリングこないかなぁ(´ω`)

こんな感じで平日はイリスイベント30分はコロ消化、
その後名誉PTいくか、なかったらtkmkの旅、みたいな感じでまったりのんびりしています(´ω`)

今度はそろそろイベントクエストがちらほら残っていたのでボスコロとかコロシアムのイベントとか
帝国シールダーなんちゃらさんとかその辺を消化したいです(,,・ω・,,)



~ヴァルキリースピア+10を求めて~


「うー強化強化!」
今ハンマーを求めて全力疾走している僕はラテールをやっているごく一般的なドラグーン
強いて違うところをあげるとすればヴァルキリースピア+10に興味があるってとこかナ──
名前はえこわっこ

20121205ヴぁるきりー0

そんなわけでベロスにあるハンマー屋のロハンにやって来たのだ


いきなりくそみそな感じではじめてますが、なんか思い立ったのでヴァルキリースピア&ブレードを買い漁って
ヴァルキリー強化にいそしんでいます(,,・ω・,,)

20121205ヴぁるきりー

15本くらい使って、ヴァルキリースピア+8までが2本出来ました(・x・)ノ
上出来ですよね!


で、まぁ…叩きますよね…

20121205ヴぁるきりー2



壊れますよね…



こないだ売募集で+10が8Gとかで出ていたので、まぁうん…そうですよね…それくらいですよね(。ω。)
気長に気が向いたときに叩いていきたいと思います(´ω`)



おしまい!

こんにちは。


最近寒くてなんか肩と腰が痛いです(´・ω・`)歳なのかな
とりあえず、ストレッチでもしときます(´ω`)…




ラテール!

は190になってちょっとだらだらしています。
こないだえこわっこの初☆野良PTにもいってきました。
ま、まぁ一番気楽とか言われてる倉庫名誉なんですけど(,,・ω・,,)
しかも8番目に入ってしまったので最初空いてる場所がわからなくて(´・ω・`)
なんかそこらへんでうろうろ狩ってる完全にお荷物な邪魔な子でした…なんかごめんなさい(´pωq`)

20121205のらそうこ

でも名誉ががっぽがっぽ(,,・ω・,,)美味しい!
ということで、星名誉も無事にLv6になりましたヾ(・ω・)ノ゙

今の状況が銀爪以外がLv6、銀爪だけLv4という状況なので、早くなんとかしたいなぁと思います(`・ω・´)
でもルビーカーバンクルから毛をむしる作業は飽きちゃったの…(´・ω・`)


そしてこんなん、手に入れちゃいました(`・ω・´)☆

20121205100ぱーしゅうとくしょ

100パーセント習得書!!
いつも読ませていただいているブログさんで存在は知っていたんですが、
そんなんあるんや…(・A・)というくらいの、なんというか自分がめぐり合えるものだと思ってなかったのでびっくりしました!!
とりあえず使用は165以上なのでサブで誰に使うか良く考えて決めたいと思います(`ω´)!



カードを埋めよう!

20121204げんとー

カードを埋めよう!活動の一環としていってきました(,,・ω・,,)
厳冬のラビリンスです(`・ω・´)なんか背後でじゃんさんが華麗に失敗していますが…気にしない!

私がビントーとスノーマン、そしてじゃんさんがスノーマンしか埋まっていないというやりがいありまくりの厳冬でした(`・ω・´)
気合も十分!!!(`ω´♯)=3

20121201びんとー

びんとーさんも、さくさく溶けます!楽勝だね☆


だ が し か し


カードが出ません!!!ウウッ(うω;`)


気合を入れると、まったくカードの出なくなる罠…(´・ω・`)
ということで、手に入ったのは…

20121201しるばーうるふ

てってれー!
私のシルバーウルフちゃん(しかも魔法力)と

20121204ふろーずん

大量のフローズン装備でした…(´・ω・`)しかもイグトさんに持っていかれました…。
そして私が登録できてなかったのはフローズン靴ではなくフローズン頭でした。泣きたい。

またリベンジします(`ω´♯)=3!!!



郵便がとどいたようです

20121204きしょう


記章とともに届きました!
ろーらちゃん…ウウッ(うω;`)わかるよ…すごくわかります!
それは全ラテールプレイヤーの思いです(`ω´♯)=3!


201204ぴざ

ゆいしろちゃんがお料理をしたようです(`・ω・´)
ぴ、ぴざ・・・70個・・・みど・・・り・・・((´。ω`。))ガクガク

い、いっこせいこうしてよかったです(真顔)

いつもわらけさせてもらってます!ありがとうですようヾ(・ω・)ノ゙



おまけ

ゆいしろちゃんとこのべりちゃんに遭遇しました!

20121205べりちゃん

きゃわわ!
ちゅっちゅしたらちゅっちゅしてくれました(*ノωノ)きゃーきゃー!
なんでこんなにかわいいの…服がかわっててまぁかわいらしい(,,・ω・,,)

グリフォンのクエが辛いよね…という話で盛り上がりました!
あそこもう少し湧きとかなんとかしてくれてもいいとおもうの…名誉とか!


20121130おりおん

タイトルのネタがこんなところですが…(・x・)ノ
突然ですが、えこわっこはオリオンが大好きです(,,・ω・,,)
多分ジエンディア内でオリオン大好きな人のランキングつけたら上位に食い込む自信はあります(`ω´♯)=3!
おりおんだいすきくらぶ 作ったら誰か入ってくれる人いないかなぁ(・x・)とか本気で考えています!

とりあえず逢いたくなったのでモンタワ上ってきました。
あの腕とか顔とか、攻撃の時の音とか!
もうすべてがツボです…ああもうかわいいなぁかわいいなぁ(´ω`)

じゃんさんにイマイチわかって貰えないのが悲しいです(´・ω・`)



おしまい!
こんにちは。



もう12月ですね(´・ω・`)早い!
ということで、毎年「わーわー大掃除終わらないようふぇええええ」とか言っている私を見かねたじゃんさんの提案により、先週の土曜日は我が家の完全に物置と化しているじゃんさんの書斎(といえば聞こえはいいがただ単にゲームとCDと漫画と本がダンボールに入れられて積み上げ放置されている部屋)を整理していました(`・ω・´)

一応書斎の整理は終わりましたが、売ったり捨てたりしたわけではないので、部屋に入ったときの圧迫感は変わりませんでした…/(^O^)\
でもとりあえず、これで漫画やゲームの買い足しも安心です(´ω`)b
いつも掃除しておけばいいのに…という話なんですがそこらへんはまぁ…お察しください(,,・ω・,,)



そしてラテール!

金曜日の夜に「土日で190にしちゃったりなんかして(チラッ」とかいうふざけたことを言ってたら
「じゃあそうしようか」というあっさりな合意を貰ってしまいまして、(私たちにしては)結構な廃狩りを敢行しました!

20121204じょうころ1


なんか袋で海ができてますc(´ω`c)))ザブザブ
阿修羅とコロデュラで迷ったんですが、使ってみたら阿修羅のが強かったので阿修羅で回ってます(,,・ω・,,)
コロを+9まで強化すればまた違うかもしれませんが!
とりあえず銀槌がサブのせいで溶けたので、溜まったら+9にしてみたりしたいと思います!

20121204じょうころ2


最後の2時間くらいはもう飽きてきていたのでちょっと意地みたいなもので狩ってましたc(・ω・c)シュババババ!
服を変えてみたりしたら気分変わるかなぁって思ったんですが、あんまり意味がなかったっていう…。
でもこの緑ウェディング、気に入ってます(*ノω・)エヘヘ

途中でろーらちゃんを見かけてリアルHPが回復しました!可愛い(*ノωノ)
ろーらちゃんもコロ中だったみたいでちょっとお邪魔しちゃってごめんなさいでした(´pωq`)
でも会えて嬉しかったですよう(,,・ω・,,)



201204れべるあっぷ189

189!
魔法力が+3されてぎゃー\(^O^)/な図。
188はSS撮りそびれました…。

周回の最中、隣から「あと4時間は狩らなきゃいけないコロ」とか聞こえたので
「じゃんさんがコロのしすぎておかしくなって語尾にコロとか付け出したお…ウウッ(うω;`)」とか思ってたら
ただ倒置法的に「あと4時間コロシアムで狩らなきゃいけないよ」っていうことを言っただけらしく、
狩りすぎておかしくなっていたのは私の耳でした(´・ω・`)


20121204れべるあっぷ190

そして190!!
なんとか土日中に二人とも190になりました(´ω`)
じゃんさんは筋力が伸びなかったらしい。ずるいもげろ

以前買った50%桃缶が8個ほど残っていたので、50%桃缶を使ったり、ノーマル桃缶を使ったり。
なんだかんだでW桃缶はあんまりなかったような(,,・ω・,,)
とりあえず土日合計で7時間くらい?はコロにこもった気がします(`ω´)疲れた!

チュートリアル終了といわれる193まで@3!
名誉とか図鑑も稼ぎつつ、レベルアップしていきたいと思いますガンバルn(・。・n)!


リンクの追加

ラテールブログ 【ピカイルの暴走】:ピカイルさん

とっても有名な方なので(*_ _))ガクガク、という感じなのですが、恐れ多くも相互リンクいただきました!
サファイア鯖で活躍中!の可愛らしいキャラメイクでおなじみのtkmk探求者のピカイルさんです!
ブログを始めた頃からずーっと通っていた大ファンでもあります(,,・ω・,,)
最初はもう恥ずかしくて恐れ多くて、拍手コメントでぽちぽちとこっそり交流させていただいていたのですが、
以前うちのブログの足跡をみてみると…い、いらっしゃってるぅううううわわあああああ((´。ω。`))
ということで、「リンクしてもいいですかぁあああああ」とお願いしたところ、快くOKを下さったので
こうしてリンクに追加させていただきます(`ω´♯)=3フンス!
それにしてもワールドが違うのが本当に残念です…なまぴかいるさんにおあいしたいうずうずうぅうう。

とっても可愛らしい&色々な冒険、ブログもとっても面白く書かれているので、
一度行ったらお気に入り登録間違いなしですc(,,・ω・c,,)


ピカイルさんありがとうございます!今後ともよろしくお願いします(*´ω`*)


おまけ

~安心のアインストさん~

20121124おまけ4

寿命(数名)…?
今日も絶好調ですね(・ω・)


その記憶。そしてメモリアル。
なんかかっこいいですね!!
まぁ日本語不自由なんですけどね。
そんなアインストさん、好きです(,,・ω・,,)


~無限回廊のジェイドさんはおモテになるようです~

20121124おまけ6

リ、リズさん…!リズさんには二ネットちゃんがいるのになんてことを…
っておもったらなんか最後のほうに「私の好みではない」とか一刀両断されてる(,,・ω・,,)
よかった、リズニネは安定だね!

で、ソレイユさんって誰ですか…



~エリアスのアイドル~

20121202おまけ

…思わずSSを撮ってしまった方。
今までのエリアスアイドルの画像フォルダの中でも、かなりのインパクトを放っておられます…(`・ω・´)

なんか名前もすごかったんですが、もうなんか…惚れるしかないですね!!(0ω0)



おしまい!
こんにちは。



PCのフォルダを漁っていたら、昔のネタ画像が出てきました。

20121130アイス

100円アイスが全品198円とはこれいかに。
FEZをやっていたころにすかぷーで友達から送られてきて吹いたものです(´ω`)ナツカシイ
多分「よりどり●個」とかが抜けていたんだろうなぁと予想します(,,・ω・,,)




最近は図鑑をちょっと頑張っています(`・ω・´)
といっても、まだ300弱なのでまだまだこれから…!と言った感じですが(*ノωノ)

20121130れいれい

132レイレイ!
やっとやっと、出て、登録!
出やすい(はずな)のに全然出なかったので(`ω´♯)=3キーッとなって、葡萄飲んで周回!
でも出たら一発でした、これはいけるぞ!!

20121130れいれい150

…いけませんでしたウウッ(うω;`)
くやしいーーー!
また今度リベンジします(´・ω・`)。。


20121128はれいん

これはちょっと前ですが…。
クエストで埋まりきらなかった分を埋めよう!!カードの旅、の開催。
ということで私はハレイン族の少女カード。成功、やったねヾ(・ω・)ノ゙
筋力+5増えました(´ω`)まっするえこわっこ!

でもここに至るまで5枚失敗しました…
あの子なんでマップに5人しかいないの…
もっとうじゃうじゃいるマップ作ってください(`ω´♯)=3!!!!

20121201ごーすとあーまー

なんか攻撃されてますが、昨日のべるぱっぱー!の旅でゴーストアーマーも無事にゲット。

でもイニネットブックのカードが出なくて、もうとにかく全然出なくて、
じゃんさんも私も葡萄を飲んで、それでも出なくて。
ろーらちゃんに「カードがでないのぉおおおおおおおお(`ω´♯)=3」と迷惑チャットを飛ばして
応援してもらったとたんカードが出ました(`・ω・´)!

ろーらちゃんの応援>>>>|超えられない壁|>>>>葡萄

なんてこった…!
これからカードが出ない時はろーらちゃんにチャット飛ばしますね(´ω`)(迷惑)!



そして↑のろーらちゃんのお蔭でべるぱっぱー時の葡萄が40分ほど余ったので、
じゃんさんと久しぶりのルセリアさんに行ってきました(,,・ω・,,)ほんとに久しぶり!

20121201るせりあさん

はしゃぐじゃんさん。かわいい。
いつも思っているけど、そのマントどうなってるん…?


20121201るせりあさん2

ルセリアさんにみとれるじゃんさん(に見える)

20121201るせりあさん3

炎にまかれてちぬじゃんさん(´・ω・`)

そんなこんなで葡萄が切れるまで11周出来ました(,,・ω・,,)
結構早くなってきたと思います(´ω`)ムフン
160の頃に一人で突っ込んで死んだのが懐かしいです…

るせりあシ

その頃のSS。
ルセリアさんが「は?」って言ってそうな感じですね^^!

葡萄のお蔭か、お互いジェムも4個ずつほどげっと!
まぁ2枚目で全部割れましたけど\(^O^)/!
そして…

20121201るせりあかーど

じゃんさん、おめでとう!!!

20121201しっぱい

めしうま(,,・ω・,,)
ど、どんまい…(´・ω・`)

ルセリアさんは一日制限あるし、もりもり周回していきたいところです(`・ω・´)!



おまけ

20121201にゃんこ

かあいい(,,・ω・,,)!
キュロットってこんなので動いてたんですね(´ω`)


20121201ざくどーふ

例のアレですね(・x・)
枝豆味は食べたことあるんですが、なんかアレでした、まずくは無かったんですけど。
えこさん日本語不自由ですみません(´・ω・`)


20121130おまけ



プタクトゥリムニダア…(´・ω・`)
なんか最近おまけが「今日の韓国語レッスン」みたいになってます\(^O^)/




おしまい!
