【TWINS】ラテール記

オンラインゲーム「ラテール」の散策記です。でした。現在休止中。 2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

こんにちは!

193まであと少し!にして足踏み中のえこわっことじゃんさんです。
なんか色々ばたばたしててできないよー?
昨日の夜はINしようとしたんですが無理でした。なんか寝てた。
気づいたら寝てた。えこさん冬眠の危機ですね(´ω`)
じゃんさんに至っては居間の椅子で寝てたそうですどういうことなの…。


そんな二人ですが、ラテールチュートリアル終了といわれている193まで突っ走りますよ(`・ω・´)

ブログは数日前のことを書き溜めて書いているので、こっちで書いていることと時差があるのですが
まあその辺はご理解ください(,,・ω・,,)



プレイオス大陸、飛行機墜落地帯にいってきました!!
ここはカードもクエもまったく手付けずのすっかすか!なのでやる気も満々です(`ω´♯)=3!

20121212帝国工兵

とやる気満々で飛び込んだらなんかいかつい黒づくめ兄ちゃんに後ろから掘られましたアッー!殴られました。ちょっと痛い。

こいつらなんなのなんで攻撃してくるの…そもそも帝国って銀爪の管理者じゃなかったっけ…とか
ぶつぶつ思いつつも頑張ります(`ω´♯)=3

20121212脱出したプリリン

クエスト収集品で「脱出したプリリン」とやらがあったので、じゃんさんと「どういうことなん?」とよーく観察して…!発見!
マッドゴーレムの操縦者、プリリンです…!かわええ(,,・ω・,,)
私が「かわええ(´ω`)」と萌えている横で、じゃんさんが「じゃあ生け捕りってことやね^^」とか
なんか怖いこといってました。
脱出できなかったプリリンは…きっと一緒にばくは…書いててかわいそうになってきたのでやめよう。

そんなこんなな飛行機墜落地帯。なんか広いです(´ω`)
でも運営がこの「脱出するプリリン」押しなのか、この帝国作業用マッドゴーレムだけ結構どのマップにもいました。ここまでマップ広げるなら、もうなんか全部満遍なく配置して欲しかった…!
でもクエ順に進んでいくとだいぶ楽に終わりました(,,・ω・,,)

そしてカード!

ちょこちょこと失敗もしましたが、とりあえずもうカードを全部埋めようというレベルまで来ているので、
「二人ともカード埋まるまでクエ消化」の精神で挑みましたc(・ω・c)ガンバッタ

20121212帝国工兵カード

帝国工兵!

20121212帝国作業用マッドゴーレム

帝国作業用マッドゴーレム!

20121212カード

ずらずら!

20121212カード2

これはどーせ一発じゃむりだろ、と思って適当にウィンドウ開いていたのに成功したので急いでSSを取った、という一場面です(´ω`)
最近カードさん自体が3枚目から本気だす(`・ω・´)!って感じでちょっと世知辛いです…。



なにはともあれ、とりあえず飛行墜落地帯はじゃんさんの筋力カードと、お互いのボスカードのみ残して終了しました(`ノ・ω・´)ノ
じわじわ図鑑も埋まってきて嬉しい感じです(´ω`)


20121212マッドOS

「マド社」の「マッドOS」…。
適当だなぁ(´・ω`・)…。
でもそんなラテールがすきなんだなぁ…。



そしてその日はイイダコ神殿に殴りこみに行ってきました!
私がギャングニャン、そして先に殴りこみをかけていたじゃんさんはマスクニャン、自由のイイダコ、そしてギャングニャンを手に入れ、結構ほくほく(´ω`)
調子に乗って、ボスのワルイイダコUFOをまだじゃんさんが持っていないので狙う事に。

「30分くらい回れば、きっとカード1枚くらいでるよね(´ω`)」
「カード1枚出て試せたら、今日はもう寝よう(・x・)」

20121212イイダコ
ブラウニーたんが拾うのを待つ二人。


そう思っていた時期が、じゃんさんとえこさんにもありました(`・ω・´;)

1時間狩れども狩れども…!

20121212イイダコ2

カード1枚も出なかったYO!


ホントマジで。ちなみにレア品もなしです、なにこれのろわれてるの…のろい?なんかのろい?
たこ焼きとか食べたから的なあれ?
いやでも…「あと1周にしようね」といいつつ、結局日付が変わる頃まで狩る事になるとは、
そして挙句の果てに何も手に入らないとか本当にマジ勘弁してくださいよイイダコさん…(`ω´♯)=3!

どうやらじゃんさんとイイダコさんは相性が悪いようです;

イイダコさんはとりあえず復讐リストに追加しておくことにしますね…(´ω`)〆メモメモ



おまけ


20121211あらごないとたて


なんかきました。

20121211あらごないとたて2

装備するしかないですよね(`・ω・´)
どや!!


…ぎゃははー変な顔…。おじいちゃん?おじちゃん?とりあえずかっこよくないことはたしかですね!




20121212おむつそうび

以前ゆいしろちゃんに送りつけたむれない!よれない!で有名なオムツ装備・あらごないとぱんつが手に入ったので装備してみました。

どんな珍光景になるかとおもいきや、意外と可愛かったです(,,・ω・,,)
でもオムツっぽい…。


サブ子

20121212わっこら

おすまし顔でどや!
サブ子を育てたいな!と一人の時はルーインの「わっこら」ちゃんを育てています!
このキャラメイク&服装がもう大好きすぎてやばいです。
操作しながら「あーわっこらかわいいなぁあー」とかいってます、色々末期!

図鑑もちらほら埋めてあげて、今はレベル上げにいそしんでいます(,,・ω・,,)
115付近だったかな?早く125にして必殺鰤にしたい!

近いレベル帯のキャラがいる方、よかったらご一緒しましょう(´ω`)


おしまい!
コメント

193までがチュートリアルってルビ鯖でも共通認識だったんですね・・c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
193がエンディングだと信じていた時期がわたしにもありました。
でも相変わらず図鑑はやる気無し・・
2012/12/13(木) 11:43:14 | URL | あすか #- [ 編集 ]

あすかさん>
こんにちは!またご訪問&コメント、ありがとうございます!( *・ω・)*_ _))
ルビ鯖でも共通だと、私は思います…!
といってもやっぱり193にするのは大変ですよね;
でもらすとこんてんつがいっぱいあるのは(マゾいけど)すごくいいことだとは思うんですけど…でも、それにしてもマゾい・・・です・・・よね・・・。
私も193は最初エンディングかと思ったら本当にまったくそうではございませんでした!\(^O^)/へこたれそうですが、頑張ります!

図鑑は本当に出たら100パーセント習得!とかにしてくれないと本当に心がぼっきんいかれますよね・・(´・ω:;.:...!こないだ1時間イイダコ買ってなんもでなかったときはかなりの勢いでふて寝ものでした!ウウッ(うω;`)

こんなコメント欄のところで恐縮ですが、「かふぇ・らて」がリンクフリーとのことで、リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか…?(,,・ω・,,)
いつもこっそりお邪魔しているのですがコメントする勇気が出ずすごすご帰ってきていました(`・ω・´;)
サファ鯖とのことでお会いできないのが残念ですが、いつもあすかさんの更新、楽しみにしています!
2012/12/13(木) 21:09:45 | URL | えこ #- [ 編集 ]

続けてコメで失礼しますっ
どうぞどうぞ、あんな身内向けブログでよろしければ、いくらでもお持ち下さいませ(∩´∀`)∩
その代わりと言っては何ですが、こちらもリンクさせて頂ければなぁと・・Σ(゚д゚) コソコソ

ルビ鯖にも一応Asunaさん居るんですけどねぇ・・
なかなか時間が取れない悲しみ・・
2012/12/14(金) 03:38:39 | URL | あすか #- [ 編集 ]

あすかさん>
ありがとうございますっ
お言葉に甘えて、早速追加させていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))!
こちらこそ!リンクフリーなのでこんなのでよろしければどうぞどうぞ!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ嬉しいです!

ルビ鯖にもいらっしゃるんですね!お忙しそうですが、是非お会いできたらしたいなぁ( ´ ▽ ` )ナンテ!
リンクありがとうございます!
よろしくお願いしますm(._.)m
2012/12/14(金) 09:06:54 | URL | えこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://janboyekowakko.blog.fc2.com/tb.php/132-24475563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
