【TWINS】ラテール記

オンラインゲーム「ラテール」の散策記です。でした。現在休止中。 2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

こんにちは!

ついにチュートリアル終了しました(´ω`)
はい!やっと193です(,,・ω・,,)


ということで、完全なる自己満(いつもとかいわないでください(´・_・`))日記ですが、
二人の193までの軌跡を振り返ろうと思って今日は日記を書きました(`・ω・´)



長くなりそうなので畳みます(・x・)ノ


年内に193!とか無理かな!とか言ってましたが、
意外と『W桃+ドリンク+イベント+耳装備+星座の指輪+Pジェム』のしっくすこんぼは凄かったです(´ω`)
そして193=>194までに上がりにくさにも驚愕…ウウッ(うω;`)
あんなに狩って0.03とかなんなのおかしいよ!
かんがえたひとのあたまだいじょうぶ?(´・_・`)

ということで、しばらく名誉・図鑑・ジェムに奔走していこうと思っています(`・ω・´)

※無駄に長いです


2012年5月 ラテールをはじめる

GW中、「なんかいいゲームないの?」といういつものじゃんさんの一声に
「ネトゲやろうぜネトゲ」という言葉で誘い込んでセカンドシーズンとともに、ラテール開始。
私はおーぷんべーたから細々やったりやらなかったりだったので、再開組です。
じゃんさんは完全にネトゲ初心者さんなので、新鮮な気持ちで二人三脚で開始しました(・x・)ノ

201206.jpg


Lv50の転職時。
このころはまだじゃんさんが「服装、課金とかしなくても結構かっこいいからいいんじゃね?」とかいってた頃です。
まぁその言葉は次のスフィンクス装備で「わりぃなかったことにして課金させてマジで」ということになるんですが(´ω`)
確かに玄武装備かわいいよね!もふもふ!


201206-5.jpg


そして結婚システムについて話してみたところ「なんで言わないのはやく付き合おうぜ!」といわれ
「あぁじゃんさんったら、ゲームでもすぐに私と結婚したいほど好きなのね///」とか思ってたら
「ステータスあがるんだろ!早く結婚してレベルあげないと!」と真顔で言われ
「ああこういう人だったよ^^しんでとびちってきえろ」と思いました。
まぁそんなじゃんさん好きですよ(´・_・`)うそじゃないよ(´・_・`)

なにはともあれ、ゲーム内でもめでたく結婚。りーんごーん!

ゲーム内では現在LV7・大好きです。はよLv10にせな!ステータス的な意味で!
結婚式の写真が残念なやつしかなかったんですけどどういうことなの…


201205-8三次転職


そしてSSを見る限り、5月中には3次転職していたようです。早い。
昔の感覚なので、なんかすごく廃プレイしていたようにしか思えない…。
でもこの頃はまだジェムを買ってなかったので、クエスト中心で二人でわっせわっせしてました。


そして飛びますが7月。

20120718.jpg

ガマクエ、中コロを経て、120寺通いをスタートさせました(・x・)ノ
そしてこのコロからPジェムデビューですね(`・ω・´)
さすがに辛くなってきて、桃缶&Pジェムを買いだしました。
正直193までを振り返ると、この寺の時期が一番辛かったような気がします。
少なくとも、私は上コロがあまり辛くなかったので、とにかく寺がいやでした(´・ω・`;)
寺でガン上げ=>その間に出たクエ消化=>寺でガンあげ=>その間に…の繰り返しです。

でその合間にレイレイジェムを狙ってみたり、カードを狙ってみたり。

20120722-6.jpg

7月前半は120寺、そして7月後半~8月は150寺だったみたいです。
まさに修行。
正直サブ子の寺修行がいまから怖くてしかたありません…(´・ω・`)
乗り切れるのかなぁ。
ともかく、二人でだらだら喋りながらだったから頑張れたのは事実だと思います(´ω`)
ありがとうじゃんさんありがとう

20120730-2.jpg

ジェムを狙う図。

20120808.jpg

7,8月はひたすら寺のSSしかありませんでした\(^O^)/
あとはボンゴレ&ビフレスト&アクアリウムなどのクエSSですね。
あの頃は「×50あつめてこいとか!マジおにちく!」とか書いてたんですが、
なんか最近「×70」とか普通に見てた所為で、
別にそんなにおにちくじゃないやんとか思ってしまう自分がいます。

飼いならされるってこわいお(U・ω・U)ワンワン!

この頃からジェムを意識し始めましたね(,,・ω・,,)
じゃんさんが赤・黄・青を自力でだしてました(´・ω`・)ヘンタイ
私は赤・青を持ってます…が、今でも赤レイレイは無エンチャでそのまま放置です/(^O^)\
もう一個とか手に入る気しない><
でもエンチャしないと始まらないので、そろそろそういうのも考えていかないと…いけないんですよね!
びぇぇえええええええ


20120813-4.jpg

8月13日のSS。おそらくヘル前提などの消化中と思われます。
通常武器ギター、まじかっこいい(*´ω`*)
通常武器救済はよ!!!


20120822-7.jpg

8月22日。ルセリア装備記念(´ω`*)
155まで必死こいてレベルダウンして、装備していました(,,・ω・,,)懐かしい。
ファッション化できるならずっとつけてたいです。まじかわいい。ほんと天使。
(えこさんは昔うさぎ飼ってて超うさぎだいすきっこ)

◎ ◎   ←ルセマンの顔
  ^   
じゃんさんには「目が怖い」といわれ、不評でした…。


20120826-6.jpg

8月26日。サブクラスで上コロにいってみたり、上コロデビューを始めます。
なかなか引き際がわからず、よく転がってたよね…。
懐かしい。
序盤のミノに「キーッ(`ω´♯)=3」ってなってたのが懐かしいです。
まぁいまでも和合つぶされて「キーッ(`ω´♯)=3」ってなってたりするけど。

関係ないけど、ハイランのマントめちゃくちゃかわいくないですか(,,・ω・,,)ウフフ
まじかわいい。ラビナ体力つきあったけど買っちゃったよ!キラキラ!


20120908-サイアム2

9月8日。シナクエをすすめてサイアムさんと対峙。
おそらく170なりたてほやほやと思われます。(,,・ω・,,)
なんだかんだで、170になってから、3ヵ月半も上コロ通ってたんだなぁって思うと、
なんか感慨深いものがあります(´ω`)
サイアムさんは痛かったけど、じゃんさんの回復あったしそんなに辛くなかった記憶が(`・ω・´)
この頃から「二人ならどこでもいけるんじゃないかなぁ!」みたいな雰囲気になってきました。
まぁいけなかったんですけど…


20120922れべるあっぷ1

9月22日。
いつもは平日、30分イリス消化+30分くらいしか狩りができないのですが、
この日は3レベル上げたよ!という記事が書いてありました(´ω`*)

193にした前後も187から土日で190にしてしまおう!というごっつり狩りをしたように、
たまーにこういうごっつり狩りをしてレベル上げしてきました(`・ω・´)

なんか「レベルごっつりあげようか?」ってどっちかが提案して(大抵えこさん)、
「おk」みたいなノリで決まるんですが、こういうのがないとやっぱり年内に到達はできなかったと思います(´ω`)

歳だからか、目がしぱしぱしたり、腰がいたくなったり、肩がこったり…はいつもなんですが、
そんなこんなでやっぱり上コロは楽しんでやってきたんだなぁと思います。
結構クエをはさんだり、名誉をもとめてさまよったり、ジェムを埋めよう!とがんばったり、
なんだかんだ色々としつつ、上コロに戻ってくる…みたいな感じで遊んでいたのがよかったのかもしれません。

20120923けいとわっこら2


そして9月末日。
サブ子のえこわっこの妹・わっこらとじゃんさんの妹・ケイトちゃんが誕生。
もくもくとあげて、このころはまだバグってた覚醒玄武で追い上げ。
現在はまだまだですが、お互い育てたいねぇとは言っています。
やればやるほど、メインに使う時間を途方も無く感じ、
とてもじゃないですがサブに手が出せないなぁと思ってしまいます…。
でも育てたい!!!じれんま!!
図鑑とかジェム統一化とかこないかなぁ…(´・ω`・)こないよね。


20121008:ギルドレベルアップ

そして10月8日。
ギルドがやっとレベル7にあがりました!!!!
そして12月現在、まだレベル7のままです…。
上コロで1-1とかしたらあがるのかなぁとは思いますが!あげないとなぁ!あげたいなぁ(人´ω`*)

ちなみにギルド名【TWINS】の由来は、双子やペアなどの意味の「ツインズ」ともかけてはあるのですが、
二人の卒業大学の授業履修システムの名前から取っています/(^O^)\
他にかっこいい横文字が浮かばず、というか意見が一致しなかったのです…。

ちなみに最初は「エキュアル」になりそうでした。
これはシャイニングフォース3という今は亡きセガサターンさんのゲームの中の
ただの滝つぼに落ちるちょびヒゲオヤジじゃんさんの大好きキャラの名前からです(,,・ω・,,)
知っている方はエリアスでじゃんさんと握手!
わたしはいつもルートはプロフォンド将軍派です。ステラァアアアアアアア



20121028:180!


10月28日。
180になったようです(`・ω・´)
なんだかんだでこの頃からブログに書くネタが増えてきて書きやすくなりました(,,・ω・,,)

この頃から、名誉狩り&図鑑集めを再スタート!
そして上コロがだいぶ楽になってきたと感じた頃でもあります(´ω`*)
音楽をかけて、二人で喋りながら狩れる様になってきました。



20111111ゆいしろちゃん5


20121116ちゅっちゅ2

11月11日。
おともだちができました(*´ω`人´ω`*)
ゆいしろちゃんに声をかけてもらい、お友達に!
リンクも貼らせて貰い、もうるんるんのどきどきのわっくわくです(,,・ω・,,)
夢はゆいしろちゃんやろーらちゃんと一緒にイフとかデゴスとか!
らすとこんてんつも一緒にのんびり楽しめるようになりたいなぁと勝手に思っています(*ノωノ)

レベリングもアイテム集めも、なんでも一緒だとたのしい!ということで
ぜひまたどこかいきましょう(あばうと)


20121124とうぶ

11月24日。
193も見えてきて、そろそろ名誉をあげよう!とクエ&カードのついでに名誉あげで
西部・東部をめぐってきました。
結局こいつのカードはみることすらかなわなかったです…(´・ω・)
蹴るしかないのか・・・!

あと西部の犬はほろびればいいとおもうの(`ω´♯)=3!カード的な意味で(´・_・`)
結局一枚まだ埋まってないのがあるのをこないだ見直してて見つけました…。
が、しばらく行きたくありません(´ω`;)

これにてじゃんさんも私も、現在銀爪以外はLv6に。
あとこないだ見せてもらったら、じゃんさんが倉庫名誉ごっつり稼いでたので
なんかちょっと差がついてました…(,,・A・,,)スゴイワァ

銀爪だけLv4ですが、ルビーカーバンクルを狩る作業が
あまりにもだるすぎて放置しています…早くあげないと(´・ω・`;)


20121201るせりあさん2

12月1日。
ルセリアさんにジェム&カード&あわよくば青文字を狙って周回するの図。
結局ろくなものがでなかったわけですが!ちくしょう!

ルセリアさんのカードとか覚えられる気しないんですけどぉ・・・。
だんだん図鑑がそんな感じになってきました。うぅう・・・(うω;`)



20121209びんとー


12月9日。
TAID上級厳冬デビュー!
ボスコロのクエで、予想外のデビューとなりました。二人でひいひいちょっと迷ってなんとか1級。ふう。
アクセのこともあるので、また行きたいですね(,,・ω・,,)

なんだかんだで、もうこのころ191とかそれくらいだったと思います。
で、12月8日、9日の土日にごっつりあげました(ノ´ω`)ノ
上コロごもり!

そして
2012年12月某日

20121214レベルアップ193

193になりました!!

じゃんさんは筋力+4されたらしく、なんか微妙な顔してました。ざまぁ
えこさんは通常運転な感じでした!よかった(,,・ω・,,)


その後、「ついでだからこの周ラストまでやろうか」とジェリルと戦ったのですが…
オチがついてしまいました。

20121214193-2


・・・


おおじゃんよ しんでしまうとは なさけない


そんな感じでしたが、無事にチュートリアル終了の193になりました(,,・ω・,,)
約7ヶ月での193ですが、まぁ頑張ったほうなんじゃないかなぁ!と私は思います(´ω`*)
ひたすら上コロ!!っていう感じでもないと思ったんですが…。
SS振り返ってると、意外と上コロが多かったです。あと寺。

でも上コロは二人で立ち居地やスキルを試行錯誤して、だんだん上手く倒せるようになったり
安息で助けてくれたり、ミノをいい時に倒せてじゃんさんのスキルつぶされを救ったりとか、
なんか連携のようなことが出来ると嬉しくて、だんだん上手くなるのを楽しめた感じです(´ω`*)


わたしも最初は鰤なんて無理!!と槍単だったのですが、
徐々に大剣の必殺だけを取る振りにしてからの、現在では完全に鰤になれました(,,・ω・,,)
上手く出来ているかといわれるとまた別の問題なんですけど…。
それでも、徐々に進化したなぁと自己満足ながら嬉しく思っています。

個人的に私はどのネトゲでも「楽器職、回復職、魔法職、盾職」しかやってこなかったので、
火力職…はなんとなく自分できるのかなぁ(´・ω・`)という気持ちが大きかったのですが、
じゃんさんに「わっこは俺の中でこういうイメージやけど」ともいわれ、ファイターを選び、ここまできました。
ドラグーン優遇時代に170くらいまで駆け抜けたので大きなことは言えませんが、
おかげさまで楽しく遊んでこれました!
いまでは槍&大剣をぶんぶん振り回すのが大好きです(,,・ω・,,)


じゃんさんは…最初から「俺、ミンストレル極めるわ!」と言っていたのがブレることなく、
結局ここまで来ましたね(`・ω・´;)
正直ラテールは火力ゲーとか言われて久しいので、そのうち「俺火力ある職がいいわwww」とか
言い出すんじゃないかなぁとひそかに思っていたのですが、そんなことはなく、
バフや回復、色々できるミンストレルの魅力にはまってくれたようで何よりです。
じゃんさんの性格的に向いてるんじゃないかなぁと民を薦めたのが私自身なので、
「ミンストレルでよかった」と言ってくれるじゃんさんにほっとすると同時に感謝しています(,,・ω・,,)


そんなこんなでここまでこれました。
これからが本番!ということで、

ジェムを集めて壊したり
図鑑が登録できなかったり
名誉上げのちまちましたゲージに絶望しながら

頑張っていきたい(行きたい・生きたい・逝きたい)と思います(´ω`)



まずはイフをクリアして、デゴスさんへの扉を開かなければ…。
道は険しい!(´・ω・`;)

がんばります!
じゃんさんこれからもよろしくね(,,・ω・,,)




おしまい!
コメント

193おめでとうございます(`・ω・´)ノ
じゃんさんの安定のゆがみねえ筋力アップに笑いました。

ここからが本番…ガクガク
図鑑とか、ジェムとか、本格的に頑張らなきゃになるんですね(・ω・`)おぉん、大変そうなの…。
わたしもそのうち193、なるぞー!(白目)※そして2年後へ…

集めたり、特攻したり、またいろいろとお邪魔しにいこうと思います(/ω\*)ウフフ
2012/12/14(金) 11:40:00 | URL | ゆいしろねおん #- [ 編集 ]

ゆいしろちゃん>

あぁんありがとー!
じゃんさんまじゆがみねぇな!!
いつも笑わせてもらってますよ(´ω`)ムフン

それはそうと…!
郵便でも送りましたが、
180からのシナリオ(帝国兵関係)で
レナ様の会話が・・・!というかむしろこのシナリオはデゴスまでの一連なんですが、「レナ様メイン」といっても過言ではない…です!
今日やってきたのだけど、もうなんかびっくりした!レナ様ちょうしゃべってるよ!
あんまり話しちゃうとネタバレしちゃうから内緒内緒だけど、とりあえずご報告!!!です!

またいっしょしませう(´ω`*)
こちらこそお邪魔しちゃうよー!!
2012/12/14(金) 13:51:45 | URL | えこ #- [ 編集 ]

こんばんは、初めましてになるのかな…
自分がラテを始めて色々調べだしてる頃に、成長速度が結構似てたこともあって色々と参考にさしてもらってました(笑)

193到達おめでとうございます(^o^)/
2人で頑張って到達できたっていうのは凄く羨ましいです(笑)

そしてこれからがもっともっとめんどくて、一層楽しめる世界の始まりだと思います(^_^;)
とりあえずイフの攻略なんかは、慣れてる人に頼み込んででも同行させてもらうべきだと思います!!
道中の把握だけでもなかなか難しい上に、適切に釣って誘導するのってプロのラテ民の方でも苦労するらしいですよ( ̄∀ ̄;)
2012/12/15(土) 01:49:05 | URL | たつき #- [ 編集 ]

193おめでとうございます!
そしてこっそりリンク追加させて頂いちゃいました(∩´∀`)∩
テセはともかく、イフデゴ辺りになってくるとペアだと苦しくなってくるのでは無いかと思ったり・・
まぁそんな試練に挑むのも一興でしょう!これからも頑張って下さいねっ
2012/12/15(土) 04:54:11 | URL | あすか #- [ 編集 ]

たつきさん>

コメントありがとうございます!
初めましてですね(ノ,,・ω・,,)ノ!
そしてそんな昔から(*ノωノ)なんだか照れます!

ありがとうございます!!
なんとか二人でこられました(´ω`*人)

そうですねー!なんか色々やることありすぎてどれからやろう!と二人で迷子になっています\(^O^)/イフの攻略などは動画をみつつ…なんか凄いことになってますよねあのマップ!!迷いながらですが試行錯誤、ぼちぼち頑張っていきたいとおもいます(`ω´♯)=3フンス!

コメントありがとうございましたヾ(・ω・)ノ゙




あすかさん>

ありがとうございます!!!
相互ありがとうございます(,,・ω・,,人)とても嬉しいです!!
イフデゴは昨日初めていってきましたが、結構辛いですね…/(^O^)\!
道中はいけそうなので、しばらく道中をせこせこ通ってみようかなあと!
(いける友人いない\(^O^)/!)
そうですねそんな試練に挑みますっ(,,・ω・,,)
がんばりますよー!!ありがとうございました!
2012/12/15(土) 09:06:22 | URL | えこ #- [ 編集 ]

はじめまして!初コメ失礼致します

193到達おめでとうございます!!
二人三脚で7ヶ月ですか・・・!ホントすごいと思います!
自分は2年かかりましたからw

それと図鑑集め大変ですよね!
自分は運印がいるので何か手伝えたらなぁと思うのですが、
どうやら鯖違いのようで残念・・・
色々と苦戦されているのを見ていると、
鯖を超えてそちらに飛んで行きたくなります!

ちなみに自分はサファ鯖の者でブログもやってたりすのですが、
えこわっこさんの更新頻度の高さには脱帽です!自分も頑張らなければ・・

というわけで、これからも更新楽しみにしてます!
がんばってくださいませ!
2012/12/15(土) 21:28:57 | URL | ワン☆セグ #- [ 編集 ]

ワン☆セグさん>
はわぁああああああああああ!
ワン☆セグさん初めまして( *・ω・)*_ _))!
いつもブログの更新、楽しみにしています…!うわぁあああ恐れ多いがくがくしてます(*ノωノ)
ご訪問&コメントありがとうございます!!!!

7ヶ月です…つっぱしってしまいました…!
でもまだ名誉が全然なのでこれからが本番ですね(´・ω・`;)がんばらないと!と思っています。

図鑑集め!!!!
あれはほんとにこっちをはげさせようとしか思えませんよねウウッ(うω;`)
えこさんのもうこんがまっはでピンチです\(^O^)/ヌケルー
そのお気持ちだけできっとフェニックスが一発で出る気がします(*ノωノ)ありがとうございます…!

もちろん知ってます!
いつもブログの更新を楽しみにしています(´ω`*人)
更新は…書き溜めて予約投稿で記事をかいているだけなのでそんなに褒められたものでも(*ノωノ)でも嬉しいですヾ(・ω・)ノ゙

こんな好き放題書きまくり日記ですが、ご訪問&コメントありがとうございました(*ノωノ)
よろしければ是非!またいらしてくださいっ
ありがとうございます!
2012/12/16(日) 07:32:01 | URL | えこ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/16(日) 20:33:30 | | # [ 編集 ]

こっそりコメント非公開様>
気づくのが遅くなって申し訳ありませんっ(´・_・`;)
そしてコメント、ありがとうございます(*ノωノ)!
ありがとうございます!なんとか193までこられました(ノ´ω`)ノ

何か色々褒めてくださりとっても恐縮です…!いつもわたわた、適当道中ですが、そういう風にいってくださるととても嬉しいです(*ノωノ)
鯖違いがとても残念です…!是非一緒に冒険したいですね(´・ω・`)ショボボン 
物陰からwではなく、是非一緒に!www

そうです!ひっそりLAT48、じゃんさんも私も応募してました(*ノωノ)あまりにもひっそりすぎて「これ記念受験みたいなものやねww」と二人で笑っていたのですが…まさか一票投じてくださった方がいるとは!(*ノωノ)じゃんさんきっと喜びます!コメント見せておきますね(`・ω・´)b

ありがとうございました!こんなブログですが、是非またいらしてくださると嬉しいです(*ノωノ)
コメントも本当にありがとうございました!!!
2012/12/17(月) 18:05:20 | URL | えこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://janboyekowakko.blog.fc2.com/tb.php/134-8d29ca36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
