【TWINS】ラテール記

オンラインゲーム「ラテール」の散策記です。でした。現在休止中。 2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

こんにちは。



最近寒くて寒くて仕方がないですが、寒い寒いといっていたらじゃんさんから誕生日プレゼントに「ゆたんぽ」を貰いました。(,,・ω・,,)

ゆたんぽ


最近のゆたんぽってしってます?と書いても知らない人が大多数だと思いますが…。
なんか中身をレンジでチンするとほんわかじんじんあったかい!っていうやつなんです(´ω`)
すごい。ゆたんぽって進化してるんやねぇ・・・。

ということで、ゆたんぽちゃんがあるのでぬくぬくです(´ω`*)
ゆたんぽ偉大!手放せません(,,・ω・,,)



193になったー!ということで、あちこち飛び回って180から始まるプレイオス大陸を舞台にした、デゴスまでつながるシナリオクエストを消化してきました(デゴスはまだケルベロス倒したとこで断念したので途中ですが)!

いちおうテキストを全部SS取ったのですが、
現在のラストコンテンツでもあるデゴスのSSなどをぺたぺたして容易にばらしていいものか…
とちょっと悩みましてとりあえずシナクエの流れだけ紹介しようと思います(´ω`*)

需要があるかないかわかりませんが、SS全部みたいよぉ(`ω´♯)=3という方いらっしゃいましたら
ご一報くださればその記事も書いてみたいと思います(,,・ω・,,)

でもゆいしろちゃんのれべりんぐもちべのためにれなさまのところはもざいくしょりだね!



「自力で歩き回って探したいのぉおおお!」という方のために、追記に書きます(,,・ω・,,)







まず最初はシルバーイージスの無限回廊からはじまるクエ。
180で出るみたいです。

20121215シナクエ1不吉な前兆

エレアノール平原南部4へいって、なんかあやしいひとたちみてこいや、というクエ。
オビアのいるマップの右上ポータルに入り、そしてその入ったマップの左上ポータルに入ると着きます。

20121215シナクエ2エレアノール南部4

そして雑魚い兵士さんを倒してアイテムゲット!で報告です。
私が武器を持ち変える間もなく、じゃんさんがさっくり倒していましたw

そして無限回廊で報告。

20121215シナクエ3


といわれて、クエスト自体は消滅してしまうんですが、続きます。
最初、「クエなくなった!なにこれ途中なのになんでなんで!」と二人して混乱してました\(^O^)/
でもこうやってどこにいくかわからないけどいくと突発的にクエストがはじまる!っていうの、
なんか新鮮で楽しかったです(´ω`*)ワクワク

その後、シルバーイージスの酒場にはいるとイベントが発生します(,,・ω・,,)

20121215シナクエ4

レナさまきたー(,,・ω・,,)
なんかうわさされてたみたいですよ!ということで、アインストさんとレナさまから頼まれごとを引き受け、
飛行機墜落地帯へ行く事になります(`・ω・´)


20121215シナクエ5ギルド連合右端

で、ギルド連合の右のポタ(平原南部へつづくところ)からいこうとするとアインストさんが出てきて
要約すると「虚空海からいけっていってんだよこんちくしょー」といわれます(´・_・`)
でもちゃんときいてなくてえこさんとじゃんさんこっちからいっちゃったYO!
会話イベント発生しなくてもどってきてからきづいたYO!
はずかしいYO!


ひとのはなしは ちゃんとききましょう(教訓)


20121215シナクエ7虚空海

その後、虚空海の山岳地帯前のガードさんに話しかけられます。
なんかヒゲ面なのに可愛い喋り方///
事故が起きちゃって、とかなにこのこ…!

ということで次は飛行機墜落地帯へいくんですが、
次は、ボス部屋にはいるとイベントが起こります。

20121215シナクエ8飛行機墜落地帯ボス部屋

わからなくて飛行機墜落地帯をうろうろさまよっていましたw
で、このお方を倒します(`・ω・´)
結構強い!痛い!カードよこせ!でませんでした!

20121215シナクエ9ボス討伐後会話

その後、討伐後会話イベント。
レナ様、アインストさんが来て色々話してくれます。
帝国事情がちょっと明らかに!
そしてピヨルさん、すごく・・・長いです・・・(名前的な意味で)

私は会話をひとつずつSSとってるのでシナリオ読むのに時間が掛かるんですが
それにまちくたびれたじゃんさんがうしろでぴょんぴょんしてるのが映りこんでます;
なんか心霊写真みたい(´・_・`)

20121215シナクエ10シルバーブランチ邸

その後、シルバーイージスの酒場で会話イベント。

で。

20121215シナクエ10選択肢

その中でレナ様の言葉に対する問いかけがあります!
私は4、をあえて選びましたドラクエ4ですね!ガンガンいこうぜ!懐かしいよ!

20121215シナクエ11選択肢2

レナ様wwwwクールwwwww

ちなみに1.最善を尽くします!!をじゃんさんが選んだので、なんて言っていたかを教えてもらいました。
SSとっていてもらえばよかった(´・ω・`)

「気持ちの篭った、いい返事だ」と褒められたそうです(,,・ω・,,)


そして「ベルパ図書館」へ行く事になります(´ω`)
わーいリズさん!ニネットちゃん!きゃっきゃ!

20121215シナクエ12べるぱっぱ

ニネットちゃんのほうが階級は上なんだよねまじもえもえもえ
ということでえこさん大好きリズニネお二人です(,,・ω・,,)

そこで奥の様子を見て来いということでイフリートさんのところへ向かいます。


が。

なんであそこあんなに面倒くさいんですか…\(^O^)/!
開始が21時半ごろで、イフリート討伐が23時くらいだったんですけどどういうことなの…
二人で携帯片手に、動画やサイトさんを参考にしつつじわじわ進んで倒しました!
見えない床を私がなかなか渡れなくて、じゃんさんを5分ほど待たせました(´・ω・`)

討伐終了後はもう二度と行きたくない、と二人でげっそりしていました…。
特にじゃんさん。回復に安息に…お疲れ様でした( *・ω・)*_ _))
でもカードのためにもまたいかなきゃなぁ(,,・ω・,,)

とと。
話がそれましたが、そのイフリートさん(`・ω・´)

20121215シナクエ13いふりーとさん

あ・・・れ・・・?
いふりー・・・と?
どこかでみたような・・・数日前にポストにはいってた・・・あれ・・・

20121211あらごないとたて2

完全に一致!!

20121211あらごないとたて

完全に一致!!

大事なことなので二回言いました。

なんか赤いゴキブリがいるよ?
で、イフリートさんを倒します(,,・ω・,,)b

20121215シナクエ14いふりーととうばつ

なんかえこさん超ドヤ顔ですが、もちろん中段タゲ嵌めで狩りました。
どっかん火山はむりむりです\(^O^)/

20121215シナクエ15いふりーと戦後


その後アラゴナイト盾イフリートさんと会話後…

20121215シナクエ16ベルパ会話後忘れられた花園へ

リズさんニネットちゃんと会話!
ああなんかもうニネットちゃんかわいすぎる大好き寝癖?くせっけ?もなんともいえない(*ノωノ)キャッキャ

そして忘れられた花園へいくことになります。

20121215シナクエ17忘れられた花園会話

傷ついたイケメン?かわいこちゃん?どっちでもいいやキター(,,・ω・,,)

ということで会話イベント発生です。

20121215シナクエ18

いつのまにかなにかもらってたらしい。
レナ様のおうちのことがちょっとわかるよ!

そしてその後、花園内へ!

20121215シナクエ19でごっさん

なんかダンディきたんですけど・・・ということでついにでごっさんですウウッ(うω;`)やっと逢えた…!



デゴスはデゴスでまとめようと思っているので、プレイオス大陸のシナクエの流れまとめはここで終了です!
誰得!な感じですが、ちゃんと読むとジエンディアのクエよりわかりやすい気が…します!

そして個人的にプレイオス人勢が好きなので、アインストさんとかがちゃんとした日本語話してると嬉しいですね(´ω`*)そしてついにレナ様もお喋りに!よかったねゆいしろちゃん!ちゃんとクエあったよ!!



テキストがかなりの量になるのでまとめられるかわかりませんが、いつかまとめたいなぁと思っています(,,・ω・,,)



リンクの追加

「かふぇ・らて」:あすかさん

サファイア鯖でご活躍中の、あすかさんのブログです!
「身内ブログですから…」とご本人は謙遜されてますが、色々なところへいった冒険やお友達さんとのネタなどなど!
毎回更新されるごとに、色々なお話が書いてあるので、とっても楽しみにしています(*ノωノ)
お忙しそうですが、ルビーにもキャラがいらっしゃるとのことで…!
いつかお会いできないかなぁと密かに思っています…(,,・ω・,,)ポッ

相互リンク、ありがとうございます!

これからもよろしくお願いしますヾ(・ω・)ノ゙




おまけ

20121214星の守護者

じゃんさんが星の守護者になりました。
おめでとうじゃんさんおめでとう(*´ω`*)

でもそのドヤ顔の「おるぇ?(チャラ男ボイス)」はなぐりたくなるね、ニコリ!




おしまい!
コメント

う、う、うわあああああああああ
レナさまがレナさまでレナさまだあああああうわああああああレナさまだあああああうわーーー!敬語レナさまだああああ(うるさい)

ありがとうございますこれで安心して死ぬことが出来ますやったね!!

レナさまのおうちのこともわかっちゃうんですか…カタカタ(震) もう、これは、はやく、れべりんぐ、するしか、ない!


そしてイフさんのそっくりさに笑いました。まさかのアラゴナイト盾くん…。もっと怖いイメージ(FFみたいなアレ)があったんですが、あんまり怖くなかったですね!なんかつるつるしてそう!

そしてそしてリズニネも拝めるんですかああ……!
ああもう楽しみで仕方ないですね(`・ω・´)がんがります。
ありがとうございました(拝)
2012/12/15(土) 11:49:13 | URL | ゆいしろねおん #- [ 編集 ]

どっかで聞いたことあったきがするけど、盾ネタにワロタ( ̄∀ ̄;)

イフペアは流石に凄すぎる(笑)
自分がたまたま拾ってもらえた定期的に立つ名誉PTなんかでは、主催する先輩がた2人の完璧な釣りやサポート+√指示のおかげで効率良く丁寧に進めて…それでも30分ほどかかったりしますorz

名誉+カード+イフジェム
こんだけの要素が集約されてるだけあって、なかなかてこずりますよね本当に(ノ△T)(笑)
2012/12/16(日) 00:44:19 | URL | たつき #- [ 編集 ]

ゆいしろちゃん>
うわぁあああああああああ!

しんじゃらめぇえええだけど、ほんとにレナ様いっぱいだったよ(´ω`*人)
ゆいしろちゃんのもちべうpにつながるといいなぁ、と思ってまとめてみました(*ノωノ)

イフさん、私もFFの雰囲気で予想してたら思わぬアラゴナイト盾…じゃなくてつるっつるの赤いGみたいでちょっと「あるぇ?」ってなりました(,,・ω・,,)
つるつる!

リズニネかわいかったです(´ω`*)ポッ
れべりんぐのもちべうpになれば幸いですヾ(・ω・)ノ゙


たつきさん>
こんにちは!コメントありがとうございます(´ω`)

盾はほんとに見た瞬間「あれ…でじゃ・・・ヴ?」ってなりましたwそっくりさんですね。

イフペアはなんだかんだでいけますよ!ヾ(・ω・)ノ゙
でも道中の迷路っぷりが本当に…。あのマップつくったやつらでてこーい(`ω´♯)=3フンス!
2012/12/16(日) 06:57:41 | URL | えこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://janboyekowakko.blog.fc2.com/tb.php/135-b7581509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
