【TWINS】ラテール記

オンラインゲーム「ラテール」の散策記です。でした。現在休止中。 2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

こんにちは。


まとめるまとめる詐欺からだいぶお待たせいたしました!
忘れられた花園内部~デゴス戦後までのシナリオクエストの台詞です。

途中でソレイユさん、プラチナさんとの任意で話しかけて聞く台詞も一部入れてあります。
これないとデゴスさんの事情が全く分からずただの悪魔になってしまうので…(`・ω・´)
これにてプレイオスシナリオ、一旦完結と思われます。長かった…。
プレイオスシナリオは以下のURLにて、3段階でまとめさせてもらいました。

第1[エレアノール南部~飛行機墜落地帯]
http://janboyekowakko.blog.fc2.com/blog-entry-167.html

第2[ベルパ・イフリート・花園前まで]
http://janboyekowakko.blog.fc2.com/blog-entry-168.html


完全なるネタバレのため、畳んでおきます(,,・ω・,,)

2013デゴス最初1

2013デゴス最初2

2013デゴス最初3

最後のデゴスさんの顔!本性でてる!でてる!
ちなみにデゴスさんのキャラは、待機モーションでクワッと本性がでてきます。
こわい。

そして進んでケルベロスさんへ。

2013デゴスケルベロス戦前

そして倒すと会話イベント。
嘆きの海岸のベルパクエで名前がでてきていたソレイユさんがここで初登場ヾ(・ω・)ノ゙
かわいい!うつくしい!そして天然!かわいいわー!
プラチナさんの名言「ダメよ!その子犬をいじめないで!」も出てきます。

2013デゴスケルベロス戦後1

2013デゴスケルベロス戦後2

プラチナさんの顔が…おかお…。

2013デゴスケルベロス戦後3

で、ここまで会話でマップ移動。

2013デゴスソレイユさん会話1

その後はプラチナさんとソレイユさんが立っていてそれぞれお話が聞けます。
ソレイユさんが意外とお歳なこととか、世界観のこととか、色々聞けますが、
とりあえずデゴスさんのご事情がここで分かります…
そこだけ抜粋!あとはイベント中でなくてもいつでも話し掛ければきけますので割愛ですヽ(。∀ ゚)ノ


2013デゴスさんの理由

うあおぉおおおおおんウウッ(うω;`)こんな理由が…。
正直こういうところをもっとピックアップというか、
取り上げていけばラテシナリオ、もう少しまともになるんじゃないかなぁと思うのですが…!

端的にまとめると
デゴスさんは元々はすごくいい領主様だったんだけど、
下級悪魔に取り付かれて堕落させられて、だめな領主になってしまって、
そこで民衆に反乱を起こされて完全に孤立して
奥さんと娘さんをむごい殺され方をして
完全にダークサイドに堕ちた、ということらしいですね(´・_・`)

そりゃしょうがないね…憤怒のデゴスになるね…。

2013デゴス本戦前1

関係ないですが、本性デゴスさんの顔がすごく好みです。すきだ。

2013デゴス本線前2

で、デゴス戦。
このときはじゃんさんと二人だったのでものすごく苦労しました。
もう2人では絶対に行かない。というか無謀でした。
若かった。


2013デゴス本戦後1


その後花園に出たところで会話です

2013デゴス戦後花園外1

2013デゴス戦後花園外2

そしてシルバーイージスに入ると会話!

2013デゴス戦後シルバーイージス1

2013デゴス戦後シルバーイージス2

帝国の女王様に会える日は来るんでしょうか…。
とかぼやいても仕方ないですが、ここで一応デゴスは終わりです(,,・ω・,,)

アインストさんが[注視者]とかいってますが、これは嘆きの海岸のクエの会話で出てきてまして、
どうやら暴風の監視者の幹部クラスの人は、英雄というかなんかそういう素質を持っている人を見抜く力があるとかなんとか…ってアインストさんのことを、ジェイドさんがいってました。
(うろおぼえ)
SS今手元にないんですけどまたこらちゃんで嘆きのクエ進めたいと思うので
出てきたらまとめようかと思いますヽ(。∀ ゚)ノ


まぁでごっさんのこういう悲しい事情を知ってると、
武器とか防具とか落としてくれなくても、許そうという気になれ…

なれませんね!!!!!( ゚Д゚)クワッ



おしまい!
コメント

何かそんなストーリーを昔見た記憶がありますねぇ・・
すっかり装備集め用になっておりました。。。

( ゚д゚)ハッ!

これはデゴスだけでなく、道中のソレイユさん(わんこ)も毎回ボコボコにしているという事なのか・・!?
2013/03/12(火) 19:22:33 | URL | あすか #- [ 編集 ]

あすかさん>

そ、そそそそこは盲点でした!(ケルベロス)
ごめんね・・・ソレイユさん・・・。

デゴスストーリーは結構「最初野良でいっちゃって読み飛ばしてよくわかんないてへぺろ★」みたいな話をきいたので、まとめたかったんです(´ω`*人)

正直もう少し盛り上げられそうなねたなのに
私も最近は装備集めとしかみてないですね…終結者装備おとしやがりなさいいぃいいい!( ゚Д゚)クワッ
2013/03/13(水) 07:46:40 | URL | えこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://janboyekowakko.blog.fc2.com/tb.php/188-69d71d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
