【TWINS】ラテール記

オンラインゲーム「ラテール」の散策記です。でした。現在休止中。 2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

こんにちは。



今日で、というわけではありませんが、ブログを開設して1年経ちました。


雀BOYとえこわっこ

だらだらつづろうと思います
 この1年を振り返って


 最初ブログを開設したのは、元々私が「だらだら文章を書くのがすきだった」というのが一番の理由でした。
 また二つ目の理由として、「ネトゲはだらだらやってしまうから、今日なにやった、とかそういうこと忘れちゃうし、サービスが終了したら思い起こすこともできないから、記録に残しておこうよ」という
すごくシュールな理由もあったりします。




201006~1


 最初は毎日「こんなことをした」とか「あんなクエやった、レベルがあがった」などの覚書に近く、
今見返しても顔文字もなければ読み手のこともミジンコほども考えていない文です。

 また自分自身がネットだと本当にくそなほどにテンションが高いので、きゃぴっとした文を書きがちで、あとからみかえして「うわぁ自分テンション高いな;;;おい;;;;くずごみ;;;」とドン引きすることが多いので、最初の頃はテンションを抑えがちだなぁ、とか、今振り返ってみていて思います。

 でもとにかくも、夫婦でネトゲを二人三脚するのはとてもたのしく、実際職業選択もよかったのか、龍と民、二人でどこまでも冒険してゆけるきがしたものでした。

 
20120721-3.jpg

 一緒に190くらいになったころ、193になっちゃうとモチベがさがるだろうから、と先に名誉をため始めたあたりからじゃんさんがだいぶ飽きてきて、というか別のオフゲームにはまっていき、結局ぽつぽつとIN時間も減り、そして私もブログを通してできたお友達さんや、一人でINしたときに仲良くなった方と一緒に遊ぶようになり、結果として現在のように遊ぶようになりました。


20120819-2.jpg


 多分ジェムとか闇装備を揃えるのに、お友達に聞いてみたり、手伝ってもらったり、また野良参加でもいいじゃん、揃えようよ、という考えの私と、二人でずっとコツコツやればいいじゃん、なんでわざわざ他人と知り合いにならないといけないの、怖いじゃん(失礼な話ですが…)というじゃんさんのスタンスが合わなかったんだと思います。
 
 こればかりはプレイスタイルの問題でもありますし、じゃんさんの考えもある意味正しいのもわかります。それに安全。
 ネトゲに対しての向かい合い方がちょっとずれてきてるなーというあたりで、じゃんさんが冷めてしまったのだろうと考えると、申し訳ないなと今更ながら思います。

201206-5.jpg

 ただブログのタイトルはこのままでいいんだろうか…夫婦ラブラブ日記みたいなの想像してきた人はちょっとびっくりがっかりするぞ…と自問自答しています。いつか変えるかもしれません。



さいきんのこと

201304じゃんさんりさいたるいんとしょかん


 最近ついったーを始めたりなんかしたりで、FEZの時の友人との交流が再開したり、
また色々な創作のテンションがだだあがりでひゃっほおおおおおおい!たのしいぞぉ~!となっているのですが、
その反面まぁ色々あり、ネットと言うツール、そしてその利用する心構えを再び自問自答している日々です。

 小難しいことをだらだら書きましたが、ブログはこれからも書いて行きたいと思います。
 たまに「ブログみています!」と声をかけていただいたりすることがあるのですが、本当にそれが嬉しく、こんなブログであうあうあーと恐縮しきりです。

 強さをひたすらに求めるわけでもなく、tkmkを求める楽しい記事がかけるわけでもありませんが、
これからもとりあえず、日記帳的に記し、楽しくラテールをいうゲームを遊びたいと思います。

 これからもどうぞよしなに。よろしくお願いします( *・ω・)*_ _))



おしまい。
コメント

はっ、ちょっと見ない間に一周年ですと!?
おめでとうございます!いつも見てます!
さぁ喜ぶがいい。。(殴

確かにブログ読み返すと、忘れてしまってた色々な事を思い出せますよね。記録に残ると言う意味で。

サービス終了まで頑張ってくださいね!(他人事
2013/07/10(水) 14:51:01 | URL | あすか #- [ 編集 ]

あすかさん>
わわわーんありがとうございます!よろこびます!!よろこびますともおおおお!!
いつもありがとうございます( *・ω・)*_ _))

うんうん、そうなんですよ!
ブログはなんだかんだで記憶に残るからいいですよね・・・基本的にずぼらなのでちょっとがんばらないと…

あ、あすかさんこそ!頑張ってくださいよぉおお~~(他人事)
2013/07/13(土) 13:23:49 | URL | わっこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://janboyekowakko.blog.fc2.com/tb.php/228-b88d2dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
