【TWINS】ラテール記

オンラインゲーム「ラテール」の散策記です。でした。現在休止中。 2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

こんにちはお久しぶりです
わたしは元気です( ´ ▽ ` )


最近はラテールはほっとんど、ラテカレのためにINする程度で
まったくといっていいほどやっていません・・・
やる気はあるというか、兄さん(聖)を185にして天使召喚するぞ・・・というのが悲願なので
ひっそりとやる・・・つもり、です


ポケモンとゴッドイーター2と、そして適当に艦これをしつつ
相変わらず適当に生きております。





最近ラテールをちょっと離れて、当時というかいろいろあったなぁと思い起こすことが多くなりました。
暇人とも言います。

ネットゲームにはつきものですが、それぞれのキャラの中に中身である人間がいるのですから
いろいろなゲームをやってきたなかで、揉め事やけんかもそれなりに経験してきていて、
ラテールでもいろいろなことがありました。

でもいま、こうしたことを過ぎて思うことが、何事も深入りはよくないなぁということです。


私の悪い癖というか、なんというか、
私は人との距離を図るのがいまいちうまくない・・・どころか下手くそらしく、
結構べったりしては相手に困った思いをさせてしまったり、
反対に冷たくしたつもりはなくても、相手に不快な思いをさせたり、と
いろいろ自分の行動に反省しきりな面が多くあります。

言葉や行動という人との関係性、コミュニケーションは直接会っている相手でも
誤解される事も多い難しいものであって、
そのコミュニケーションを文字だけでほぼあつかっているネットにおいては
誤解されるというかお互いの思いを直接伝え合うのは、本当にほぼ不可能なのかな、と
最近達観することもありました。

元気だよ、という一言だって
寝ながらだって熱を出しながらだって、どれだけ咳き込んでいようとうてるわけですもんね。


そう思ってからあまり、深入りしたり、考え込みすぎるのはやめよう、と思ったりもしました。
特にぐちぐちとしやすい性格なので相談を持ちかける相手には本当に迷惑をかけたなぁと
今更反省しています。



でもやっぱり、ラテを通して出会った友人はまた何者にも変えがたいみんな魅力的な人ばかりで、
特に創作関係でも仲良くしてくれているみんなは本当に変人(褒めています)で
出会えてよかったなぁ、と思うことしきりです。
絵だったり、文だったり、はたまたその一言だけの言葉だったりにもはっと気づかされたり
ああ、と感銘を受けたりすることも多いです。


すごく悩んでうんうん苦しめられる人間関係になったのもネットなら、
今まで普通に、そしてこれからも生活していたら出会えることのなかったその友人と出会えたのもネットなので、どうくくって、締めていいのか自分でも書きながらわからないのですが
とにかく、ネットはよくもわるくもすごいなぁと思います・・・。




あやふやなまとめというかなにが書きたかったのかわからない感じの文になってしまいましたが
そんな感じでふやふや生きています。

以前ラテを休止した時、もう二度とやることはないんだろうなぁと思ってやめましたが、
やっぱりそれでも再び復活して、やれて
よかったと思います( ´ ▽ ` )

コメント

こんにちはお久しぶりですまで読んだ! 

時間合わないこと多いけどまた遊ぼうじぇー!
7ch来ればいつものとこにいるからのん(´・_・`)
2013/12/12(木) 17:24:17 | URL | か○で #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/10/26(日) 18:53:39 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://janboyekowakko.blog.fc2.com/tb.php/245-7ce65724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
