【TWINS】ラテール記

オンラインゲーム「ラテール」の散策記です。でした。現在休止中。 2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

こんにちは。

今日はエレアノール山岳地帯の残りのクエを消化する予定だったんですが途中でお互いに飽きて、
TAID初級厳冬へいくことに。

20120906-ハレイン族の少女


ハレイン族の少女を倒すとなんかごめん(・ω・`)な気持ちになります。
なんでこのマップだけで5体しか沸かないのに100個集めてこいとか言うクエがでてるの…

ということでさっさと切り上げて、TAIDへ!


20120906-TAID初級厳冬

やってきてしまったのでした。
思ったよりも、いけました。狩れる!
でもセルキーとかはやっぱりハメ狩りしないとちょっとノックバックとか取られるとあうあうあー!ってなっちゃいました。

20120906-TAID初級厳冬2

でもお金も経験値もなかなかだし、なにより楽しい!
ということで明日もTAID初級厳冬へ挑む予定です!

20120906-TAID初級厳冬3

この透明な床は正直攻略みてないとわからんでしょう…!
厳冬はマジ迷路やでー!


明日はクリアできたらいいな!




おまけ

ギルドエンブレムを流れに乗って変更しました。

20120906-ギルエン

あとはエフェクトだけ!というところでSSをとってしまったので以前のと比べてないSSになってしまったのですが…。
うさぎがひよこに、あと背景も変えて、エフェクトもつけたので
もう全部変えました><

かわいい系がいいな!という意見が採用されましたわーい!





TAID初級厳冬に挑む!ということで
お世話になった動画様とメモ書きを追記でおいときます。
ほぼ自分用ですが・・・。
TAID 初級厳冬 攻略メモ

初級厳冬攻略動画
こちらの動画を参考にメモ書きに起こしました。
ほぼ自分用ですがのっけておきます><


マップ1
ポタ開放条件:スノーマン5体、ペンギン4体
下まで落ちる
右へ倒しながら進む
スノーマンがいるところを上に進む
ポタへ

マップ2
ポタ開放条件:シルバーウルフ4体、セルキー2体
梯子上る
道なり
セルキー引っ張ってきて上段氷に乗せる
その上から叩く 近づきすぎると下に落ちる注意
ポタ最下層右


マップ4
ポタ開放条件:ホワイトビートル5体
ホワイトビートルどれでもいいから5匹倒す
下から梯子2回上って右へ(透明な通路の先)
ポタへ


マップ5
ポタ開放条件:スノーマン8体、ケモノプリリン8体
上へ進みながらケモノプリリン8体倒す
道なりに進んで下に降りつつスノーマン8体倒す
そのまま右下ポタ


マップ7
ポタ開放条件:スノーマン5体
下に落りてスノーマンを倒す
右に行って壁を抜ける
その先上にいるスノーマンを倒す
ポタ上に出現


マップ8
ポタ開放条件:ペンギン8体、セルキー2体
道なりに降りてペンギンを倒す
下右端まで降りてセルキーをつる
左端まで戻ってきて、足場2つ目くらいにセルキーを乗せる
道なりに上がってペンギンを倒す
道なりに下がってペンギンを倒す
そこの凍り足場からセルキーを攻撃、ジャンプはめ
一番下まで降りて壁を抜けて右端へポタ出現 


マップ9
ポタ出現条件:シルバーウルフ4体、ミノタウロス2体
降りながらウルフを倒す
ミノはめ 氷の足場に乗せる
ウルフ倒しながら降りる
壁を通って左へミノをつって同じ足場に乗せる、左足場から攻撃
上にポタ


マップ10
敵無視で下に下りる
壁通って右下へ
上るとビントー


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://janboyekowakko.blog.fc2.com/tb.php/57-9ab84591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
